アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
『ガンダムワールド』に行ってきた
ガンダムワールドと言うよりも、シャアワールド… と、言って良い位だよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/14 20:59
『ワンピース グランドアリーナツアー』へ行ってきた
めくるめくワンピースの世界… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 20:17
『ミュシャ展』へ行ってきた
アルフォンス・ミュシャ(1860〜1939) 19世紀末を代表する画家。 イラストレーターで、アール・ヌーヴォ様式の巨匠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 20:16
今期(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20
いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 22:03
『仮面ライダーアート展』へ行ってきた
良い子の人気者 最近では(もう、結構前からか)大きいお姉様方にも人気の仮面ライダー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/09 20:14
『サザエさん展』へ行ってきた
誰もが知っている国民的アニメと言えば『サザエさん』 後、『ちびまるこちゃん』と『ドラえもん』もそうだと言えるけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/29 21:15
あけおめ
新年あけましておめでとうございます。 今年もポチポチとブログを更新していきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 22:54
『羽海野チカ原画展』に行って来た。
『羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/03 21:54
『手塚治虫展』へ行って来た
行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 20:44
『メアリー・ブレア原画展』に行ってきた
メアリー・ブレア…そう聞いてもピンと来ない人もいるでしょう。 実際、私もそうだったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 20:40
『藤城清治 光と影のシンフォニー』展へ行ってきた
日本における影絵の第一人者、藤城清治氏。(って、チラシに書いてあった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 20:19
『いもとようこ 絵本原画展』に行って来た
N/H/K「い/な/い/い/な/い/ば/あっ!」に登場する、童謡アニメーションと言えば馴染み深い人が多いのではないでしょうか? 私も初め聞いた時はピンっと来ず、絵を見てやっと「何か見た事あるなぁ…」と思ったほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 19:39
『堀内誠一 旅と絵本とデザインと』展へ行って来ました
堀内誠一 と聞いてもイマイチ、ピンとこなかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 21:25
迎春
小ネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/01 16:19
ポンペイ展
行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 20:40
『ビアトリクス・ポター展』へ行ってきた
ビアトリクス・ポターと聞いても、ピンとくる人は少ないと思う。 私も始め聞いた時、首傾げたし。 でも『ピーターラビット』なら、おそらく殆どの人が知っているんじゃないかな? キュー/ピー/3分/クッキ/ングのOPに出ているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 21:54
大河原邦男展へ行ってきた
ガンダム、ボトムズ、ヤッターマンなどで知られる、メカデザイナーの大河原邦男展へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:35
CHEMISTRYコンサートに行って来ました
久々のコンサート。 CHEMISTRYは初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/16 20:15
今年は寅年
2010年は、寅年かぁ… 寅、とら、トラ… 虎と言ったら、やっぱ『虎王様』でしょうっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 14:04
ギアスの新プロジェクトニュースに踊る自分…
『キセキの誕生日』に行けなかったので、イベレポを読む為色々とネットサーフィンして情報を集めているのですが… それよりも皆さん、続編の情報にワキワキしてますね。 まぁ、私もその一人ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 22:22
『男鹿和雄展』に行ってきた
男鹿和雄 72年から多くのアニメーション作品の背景を手がける。 スタジオジブリ作品の「となり/の/トトロ」「おも/ひで/ぽろぽろ」「平成/狸合戦/ぽんぽこ」「もの/のけ/姫」では美術監督を務める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 21:18
『タツノコプロの世界展』へ行ってきた
内容は主に、初期の頃の原画やセル画などの展示。 設定資料のコピー等も、置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 21:16
黒部ダムへ行ってきた
ゴールデンウイークを利用して、立山黒部アルペンルートへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 21:20
高橋留美子展へ行って来ました
こちらは入場口にあった、タペストリーです。 わかりにくいかもしれませんが、上から吊ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 22:17
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/01 23:27
ガタケット101へ行って来ました
今回はいつも一緒に行ってくれる友人が、仕事の為一人で参加… 冬コミ前だし、行こうかどうか迷ったが、結局行く事に。 他に別の用もあったし、何よりギアス最終回により突破本とか出ていないかなぁ…と期待もありまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 21:14
ガタケット100
100th アニバーサリー ガタケットも100回目。 日本海側最大のコミックマーケットと言われ、もうこんなにも回数を重ねてきたのね(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 21:57
TDSに行って来た
行って来ました。 5月の連休を利用して、ディズニーシーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 16:02
苺フェアー
と、言う名のケーキバイキングへ行って来ました。 写真はそこで出た、ケーキの一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 22:44
蒸しケーキ
暖かくなると、お菓子とか作りたくなってきます。 寒いと動くのが億劫だから、めんどくさいと思ってしまうのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 22:02
ボジョレーヌーボー
私が飲んだ、ボジョレーヌーボー。 一番小っさい375mlを購入。 大きいのは、結局残ってしまう事が多いからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 21:42
ガタケット95へ行って来ました
今回は友人との待ち合わせ時間に、遅刻してしまった私… ごめんよ… 小雨降るなか、遅れちゃって… おまけに待ち合わせ時間「早いとヤダ」と言って、ワザワザ遅くしてもらったのにもかかわらず… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 21:38
今、噂の脳内メーカー
やってみました。 んで、これが私の脳内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:59
ガタケット94へ行ってきました。
今回は久々のイベント、と言うことで「ゆっくりと楽しむぞ」と行ってまいりました。 しかし…目当てのギアス本は少なく… これだから、放送していない地方は…ちっ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/03 22:03
新しい!
ついに買ってしまいました。 新しいパソを! しっかーし…今まで使っていたパソのOSが98だったせいか、Vistaへの壁は私には高かった模様… 現在慣れるべく、マニュアル読んだり、色々なソフトを開いては閉じたり…(←閉じるんかいっ!) 何時になったらバリバリとまでは行かなくても、そこそこ使えるようになるやら… まぁ暫らくは、2台のパソを使っていく予定だけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:51
それは永遠の輝き…
ティアラ展へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 22:33
ドラえもん展
GWと言う事もあり、会場は家族連れとカップルばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 22:50
趣味は楽しいけど、この歳になると疲れるなぁ…
ガタケットへ行って参りました。 日本海側最大と言われている、同人誌即売会だよ… あぁ…いくつになっても、オタク街道まっしぐらだよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 22:39
アルスラーン戦記
連休だったので、久々に読書。 借りた、アルスラーン戦記を読む。 あれ?いつの間に、カッパノベルに変わっているの? たしか前は、角川文庫で出版していなかったっけ? 私は角川文庫の奴、持っているのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 00:43
ケーキバイキング
今日はケーキバイキングへ行って来ました。 久々です。 普段は肥る事を気にしているので(←一応ね。やっぱ…)甘い物は控えているのですが、この日ばかりは食いまくりました。 ケーキの大きさが小さい事もあり、10個位は食ったんじゃないかと… あと、周りに「邪道だ」とか言われつつもサラダも食ってました。 (注:私が行ったケーキバイキングは、サラダとかも食べられるやつだったから) えぇ、元は十分取りましたとも! しかしこれからしばらくは、甘い物控えないとな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 22:08
誰だ!?誰だ、誰だ、誰だ!?(ガッチャマンの歌いだし風に)
最近のお気に入りのキャラクターモノ。 くわしい事は、こちらのサイトから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 21:36
安心
久々にディズニー映画を見ました。 『アラジン完結編 盗賊王の伝説』 ディズニー映画はね、安心して見られるから楽だね。 良い人が勝ち、悪い人が負ける、いわゆる勧善懲悪。 ありえね〜っ。と言う、突っ込み所も満載。 何より、わかりやすい しね。 疲れている時には、解りきったモノを見ると頭使わなくて良いから楽ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 23:09
いつのまに…
『SAMURAI7』と言う、アニメを知ってますか? 黒澤監督の『7人の侍』と言う映画を、アニメ版でリメークした作品です。 リメークといっても時代設定とか、大分違うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 22:27
ガンダムSEED映画化?
嬉しさ3:不満3:疑問4って所でしょうか? 疑問の割合が多い、今の気持ち… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 01:47
種デス『選ばれた未来』を見た
ました。種デステレビスペシャルで放送された、アレです。 放送された時、色々とネットでも噂になったアレです。 私が住んでいる所では年末に放送してくれなくて、DVDになるのを待っていたのです。 やっと、やっと見る事ができました。(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 22:34
アニメ感想(主に新番組かな?)
最近仕事が忙しい… この時期は毎年忙しい。解っている…解っているけれど…(T△T) 取り合えず今日は、取り溜めたアニメのビデオを見る事にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 22:43
平原綾香コンサートに行って来ました。
今日の天気は雨、おまけに私は風邪気味、にも係わらず行ってきました。 客層は老若男女、小学生位のお子様からお年を召したかたまで。 意外と親子?と思われる人が多かったのが、驚きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:04
ガタケット86へ行って来ました
今回は友人が休みが取れず、一人で参加。 いつもなら待ち合わせをするので早めに会場入りするのですが、今回は一人だった為ギリギリに会場入り。 まぁ、新刊も無いのでそれほど慌てて会場入りする必要もなかったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 21:54
ポーション
CMで見てから気になっていた、『ポーション』をコンビニで発見! 発売日には色々と見て回っていたけど見つからなかったのに、普通に売っていたよ。 やっぱりFF]Uの発売に合わせて、大量入荷したのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 23:01
ずっと気になっていた曲
ずっと気になっていた曲がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 22:14
ごあいさつ
はじめまして。 今日から始めます、朔榴(さくろ)といいます。 おもに、好きなこと、アニメ、漫画、映画、イラスト、ドラマ、小説などなど気の向くままに書いていけたらなぁと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:41

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

Key of Fun 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる