Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22

<<   作成日時 : 2013/12/30 15:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

いつもトラックバックでお世話になっています…と書くのもおこがましい…
最近全然ブログの更新していないから…

しかし今回も、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です。





進撃の巨人

ストーリー・・・・5
キャラクター性・5
画・・・・5
演出・・5
音楽・・5
総合的な評価・・5

合計・・・30

今期一番ハマッた作品。
原作は絵が苦手で、読まず嫌いだったのですが…アニメって素晴らしい。
原作の全体的に黒い絵が、すっきりしていて見やすいよ。
立体起動のスピード感も、よく出せていたし。
音楽も、世界観にあっていてGOOD。
ぜひ、原作ストックがたまったら2期を作って欲しい。



宇宙戦艦ヤマト2199

ストーリー・・・・4
キャラクター性・3
画・・・・5
演出・・4
音楽・・4
総合的な評価・・4

合計・・・24

始まる前は「今更ヤマトのリメイクかぁ…」とあまり期待していなかったのですが…
ヤマトの世界観はそのままに、今風にアレンジしてあり、女性キャラも増え、あら意外と面白い…
見所の一つでもある戦艦戦も、意外と良かったしね。
音楽も旧シリーズを知っている所為か、時々ニヤっとしてしまう事もあったけど。
ラストがお約束だったのは、まぁ…仕様が無いのかなぁ…



銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

ストーリー・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・3
演出・・4
音楽・・3
総合的な評価・・3

合計・・・20

初め見た時は、絵が苦手ですぐ切ってしまうと思っていた。
でも、すぐ慣れた。
てっきりロボットヒーロー物だと思っていたけれど。
主人公はヒーローに憧れるロボット物だったのね。
キャラがそれぞれ人間臭い。だが、そこが良い。



とある科学の超電磁砲S

ストーリー・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・4
演出・・3
音楽・・3
総合的な評価・・3

合計・・・20

前半美琴が一人で突っ走っており、他の女の子達の出番が少ないのよね…
女の子達の友情物語を期待したら、肩透かし。
だったら代わりに上条との絡みを増やしてくれないかなぁ…と思ったけど、それだと別な話になるのよね。
後半やっと他の女の子達の出番も増えて来たけれど、展開が駆け足だったかな…と。



犬とハサミは使いよう

ストーリー・・・・2
キャラクター性・3
画・・・・3
演出・・3
音楽・・3
総合的な評価・・3

合計・・・17

結局何が言いたかったのか良くわからん。
でもこう言うバカバカしいの、嫌いじゃないよ。



BROTHERS CONFLICT

ストーリー・・・・2
キャラクター性・2
画・・・・3
演出・・2
音楽・・3
総合的な評価・・2

合計・・・14

主人公逆ハーレム…しかし、何故に主人公がこんなにモテるのか?お約束とはいえ、最後まで納得いかなかった。
主人公の気持ちがハッキリせずに揺れてばかり。
そりゃ家族になったのだし、自分の気持ちをハッキリ出して気まずくなって家族関係を壊してしまう怖さもわかるけどさ。
見ているこっちは、イライラするんだよ。



たまゆら〜もあぐれっしぶ〜

ストーリー・・・・4
キャラクター性・4
画・・・・4
演出・・3
音楽・・3
総合的な評価・・3

合計・・・21

相変わらずキャラも物語も可愛くて。
やさしい気持ちになれる作品。
これで終わりなのかなぁ…



Free!

ストーリー・・・・4
キャラクター性・4
画・・・・5
演出・・3
音楽・・3
総合的な評価・・3

合計・・・22

始まる前は、水泳に青春をかけるスポ根ものだと思っていました。
実際は水泳を絡めた友情青春もの。
何だかんだ言っても、皆仲良しなんだよね。
でも、意地を張ってしまうのが青春。



戦姫絶唱シンフォギアG

ストーリー・・・・2
キャラクター性・3
画・・・・3
演出・・3
音楽・・4
総合的な評価・・3

合計・・・20

皆色々悩みすぎ。
そりゃまだ十代の女の子だし、世界とか色々重圧なのはわかるけど。
世界中にテロリストとして喧嘩吹っかけたわりに、マリアとか芯が通ってなかったのよね。
逆にウェル博士の方が、いかにも悪役として味があったよな。
あと、大人組が皆かっこよかった。



サーバント×サービス

ストーリー・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・3
演出・・3
音楽・・3
総合的な評価・3

合計・・・19

お仕事物ラブコメ。
職場恋愛なんてそうそうこんなに転がっている訳ないし、実際は面倒くさいとも思うのだが。
でもラブコメだしな。
実際こんな役所があったら、用も無いのに通うよ。



ローゼンメイデン

ストーリー・・・・3
キャラクター性・3
画・・・・4
演出・・3
音楽・・4
総合的な評価・・3

合計・・・20

個人的に前シリーズの方が好きなのよねぇ…



恋愛ラボ

ストーリー・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・3
演出・・3
音楽・・3
総合的な評価・・3

合計・・・19

恋愛に憧れる女子高生…この位の子って、恋に恋するお年頃なのね。
それが元で暴走したり、傍で見ていると楽しいけど。



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION

ストーリー・・・・4
キャラクター性・5
画・・・・3
演出・・4
音楽・・3
総合的な評価・・4

合計・・・23

今期2番目にハマッた作品。
次回が毎回楽しみで。
ぜひ、続編もアニメ化して欲しい。



幻影ヲ駆ケル太陽

ストーリー・・・・2
キャラクター性・3
画・・・・2
演出・・3
音楽・・4
総合的な評価・・2

合計・・・16

始まる前は、期待していたんだけどね。
好みの問題だろうけど、大人の顔の画が全然大人に見えない。皆子供に見えてしまう。
物語も謎だけ散りばめて、回収してないし。
きっちりすっきり収めて欲しい。



神様のいない日曜日

ストーリー・・・・3
キャラクター性・3
画・・・・4
演出・・3
音楽・・4
総合的な評価・・3

合計・・・20

世界観、音楽、物語と非常に私好みの作品でした。
まぁ、物語が急ぎ足すぎた感はあるけど。



魔界王子devils and realist

ストーリー・・・・1
キャラクター性・3
画・・・3
演出・2
音楽・3
総合的な評価・・2

合計・・・14

最後まで何が言いたかったよくわからない作品、パート2。
結局これってBLなの?腐女子ホイホイ的な作品なの?
イケメン達がワチャワチャしてれば喜ぶだろうと思っているなら、大間違いだ。



八犬伝―東方八犬異聞―(二期)

ストーリー・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・5
演出・・3
音楽・・3
総合的な評価・・3

合計・・・21

相変わらず、絵がキレイ。
物語も、要所要所に良い話を挟んでくるんだよなぁ…
ただ、いかにもこれからが本番な終わり方なんだよなぁ…
2期に渡って、長いプロローグを見せられた感じ。



銀の匙 Silver Spoon

ストーリー・・・・3
キャラクター性・3
画・・・3
演出・3
音楽・3
総合的な評価・・3

合計・・・18

原作を見ている所為か、話の展開が早い。
原作はギャクが良い感じに入って、楽しいのだが。
アニメだと、それが上手く生かされてないんだよなぁ…



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ

ストーリー・・・・3
キャラクター性・4
画・・・4
演出・3
音楽・3
総合的な評価・・3

合計・・・20

Fate/stay night、Fate/zeroを視聴した後だと、この物語のバカバカしさに脱力…
イリヤだって普通の女の子として暮らしていたら、こんなになっていたのかもしれないけど。
前の作品とのギャップがね…そこが面白いんだけど。



ベストキャラクター賞・・・モノクマ
(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION)

ベストOP賞・・・・・「紅蓮の弓矢」Linked Horizon (進撃の巨人)

ベストED賞・・・・・「終わらないメロディーを歌いだしました。」小松未可子 (神様のいない日曜日)



以上、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(2013年9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 では評価開始!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2014/01/17 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。評価して頂いた結果は集計に加えさせていただきました。 また今回企画の発動が大幅に遅れたことをお詫びいたします。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、2014年1月24日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。


そして本日12月31日(火)22時より「年末スペシャル」と題しましてネットラジオを放送いたします。評価企画のデータを基に今年一年のベストアニメを発表!また今年の重大アニメニュースを振り返る予定です。お時間の都合がありました気軽に遊びに来て下さいませ。興味がおありでしたらこちらをご覧下さい↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7325.html

また次の企画を立ち上げましたら、その時もどうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2013/12/31 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる