Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です。





RDG(レッドデータガール)

ストーリー・・・・・1
キャラクター性・3
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・3
総合的な評価・2

合計・・・14

主人公・泉水子にも視聴者にも、説明が足りない。
主人公と同じ気持ちを視聴者にも体感して欲しいと言う狙いなのかは知らないが、見ているこちらはイライラ。
ツンデレな深行や、クールな和宮とか、結構美味しいキャラはいたのにね。



断裁分離のクライムエッジ

ストーリー・・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・3
総合的な評価・3

合計・・・18

ネーミングセンスが中二病全開で、「ないわ〜」と思いつつもニヤニヤして見ていました。
祝ちゃんが結構理不尽な目に、監禁に近い生活をしてきたのにも係わらず、素直な良い子で…




うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

ストーリー・・・・・3
キャラクター性・5
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・4
総合的な評価・3

合計・・・20

シリアスな笑い。
皆、夢に向かって一生懸命にがんばっているのは、わかるのよ。
キラッキラッした青春時代、眩しいなぁとも思うのよ。
しかし何故かシリアスなシーンであればあるほど、笑いが出てくるのは何故だろう…?



カーニヴァル

ストーリー・・・・・2
キャラクター性・3
画・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・3
総合的な評価・3

合計・・・16

原作は未読です。
世界観が独特で、初めの内はとつき難かったです。
結局謎は謎のまま、色々と不完全燃焼気味。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ストーリー・・・・・4
キャラクター性・4
画・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・4
総合的な評価・4

合計・・・24

人の輪に上手く馴染めない、その為冷めた目で周りをみてしまう気持ちがよくわかるのよね。
普通ならそこを無理やり合わせて、キャッキャウフフなラブコメになるのが正しいのかもしれないけど。
意外な切り口で、新鮮で面白かったです。



DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

ストーリー・・・・・4
キャラクター性・3
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・5
総合的な評価・4

合計・・・23

ゲームは未プレイ。
ゲームシナリオは多いと聞いていたので、どうなるのかなぁ…と思っていましたが、テンポも良かったです。
只、全体的に画面が暗くて見えづらい事も。
ラストはハッピーエンドで嬉しかったです。



よんでますよ、アザゼルさん。Z

ストーリー・・・・・3
キャラクター性・5
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・4
総合的な評価・4

合計・・・23

第1期放送時ハマってしまい
「2期作って欲しいなぁ…でも原作、放送コードギリギリだよなぁ…無理かなぁ…」
と思っていましたが…
まさかの2期決定。
小山内くん登場の「イソギンチャク回」と「鳥山田回」は流石に無理のようだったけど
「竜神湖回」と「変態仮面回」がアニメで見られるなんてっ!
まぁ、端折った所もあったけどね。
相変わらず悪魔達がキモかわいいです。
ぜひ、第3期を…



波打際のむろみさん

ストーリー・・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・4
総合的な評価・3

合計・・・20

イエティが可愛いよ。
川端くんも良い味出しているよ。
キャラが皆、個性的です。
内容はギャグだしね。
深く考えてはいけないよ。



翠星のガルガンティア

ストーリー・・・・・5
キャラクター性・5
画・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・4
総合的な評価・5

合計・・・28

初めはレドが中々周囲に馴染めないし、何時までたっても兵士気質が抜けないわで
「最後には死んでしまうんじゃないか?」
と、気になって気になって。
兵士としての生きかた、平和な日常生活での自分の存在意義、迷い…
レドの成長と、それに合わせての周りの人々の成長も上手く絡んできて。
謎は全部明かさないで、所どころぼかす演出も上手い。
あとチェインバーが、一番人間くさかったと思うぞ。



ハヤテのごとく! Cuties

ストーリー・・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・3
総合的な評価・3

合計・・・14

雰囲気的には、第1期に近いかな?
第1期より大人しい感じだけど。



革命機ヴァルヴレイヴ

ストーリー・・・・・2
キャラクター性・2
画・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・5
総合的な評価・3

合計・・・19

学園物でロボット物と言う、美味しい設定。
個性豊かなキャラクター、各話の引きも上手い。
でも、何か足りない…
初めはBLが足りないのか?
とも思ったが、エルエルフとアードライとかエルエルフとカインとか、美味しいよね。
じゃあNLか?
でも主人公を巡るハルト・ショーコ・サキの三画関係とか、美味しいよね。
流石に呪いとはいえ、ハルトがサキを襲ったのにはドン引きしたけど。
と言うか、そもそもアレを入れる必要はあったのかなぁ…と。
全体的に謎を撒くだけ撒いて、終わった感じ。
2期決まっているしね。
そっちで説明してくれる事を、期待しよう。



変態王子と笑わない猫。

ストーリー・・・・・3
キャラクター性・4
画・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・3
総合的な評価・3

合計19

よくあるご都合主義的な、ラブコメだと初めは思っていました。
最終的に初めに思った通りでしたが。
もはや何でもありすぎて、気楽に見るにはぴったりだったけどね。




ベストキャラクター賞・・・チェインバー(翠星のガルガンティア)

ベストOP賞・・・「Take Your Way」
          livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI) 
          (DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION)

ベストED賞・・・「TRAUMA / Be」Song Riders 
          (DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION)

ベスト声優賞・男性・・・杉田友和(翠星のガルガンティア/チェインバー)

ベスト声優賞・女性・・・特になし


以上、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
▼記事▼:「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21」に参加。
久々に「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」ピッコロさん提案の、・今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21こちらに参加です。 いつも誘っていただいたにも関わらず、虫食いでの参加ですいません。この場で御礼とお詫びを申し上げておきます。 RDG(レッドデータガール)ストーリー:2キャラクター性:2画:5演出:4音楽:3総合的な評価:3 デート・ア・ライブストーリー:3キャラクター性:3画:3演出:4音楽:3総合的な評価:3 はたらく魔王さま!ストーリー:5キャラクター性:5画:... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/09/30 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(6月終了作品)の評価をしてみないかい?21 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる