Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『仮面ライダーアート展』へ行ってきた

<<   作成日時 : 2013/06/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

良い子の人気者
最近では(もう、結構前からか)大きいお姉様方にも人気の仮面ライダー

私?
勿論、平成になってからの仮面ライダーですよ。
(特にクウガと電王にはハマった。最近は…見ていないなぁ…)

初期の頃の仮面ライダーは、視聴していた筈なんだけどね…
観ていた自分自身が子供だったので、仮面ライダーの話自体が暗く重い話もあったので余り好きじゃなかったのよね。
オマケに虫自体好きじゃなかったので、ビジュアル的に苦手だったのよね。

ヒーロー戦隊物は観ていたのにね。

今だったら仮面ライダーの重く暗い話だって、ど〜んとこいなんだけどね。


今回のアート展。
原作者・石ノ森章太郎先生の原画展示もされていました。

何気に原画の仮面ライダーのポーズ、似通っているのよね。
これはまぁ、仮面ライダーの決定稿の原画だから。
全身をわかるように書くと、自然と似たポーズになってしまうんだろうね。

あと、歴代仮面ライダーの立像も展示されていました。
何気に仮面ライダーの年代が進むごとに、仮面ライダーの身長も伸びていく事を発見。
これは段々、役者さんの身長が高くなっているんだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。
ピッコロ
2013/06/20 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『仮面ライダーアート展』へ行ってきた Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる