Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マギ』第25話「アリババとアラジン」 感想

<<   作成日時 : 2013/03/31 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最終回。でも、2期決定。

黒いルフに飲み込まれてしまったアリババ。
アリババを助けようと、アラジン達は行動を起こす。

アリババがヘタレじゃない…
なんかシュッとしてるよ。
いつもこんなだと、アリババもモテるだろうに…

力が欲しいと望んだ白龍は、ザガンの契約者に。
この契約が良しと出るか否と出るかは、まだ誰も知らない…

アリババを救う為、アラジンはアリババの心の中へ。
落ち込むアリババの元へ行こうか迷う、アラジンの背中を押したのはカシム。
たとえ姿が見えなくなっても、何時も一緒にいると言う事。

そして今、一緒にアリババの側にいるのはアラジン。
大切な友達。

アラジンの笑顔。
1話目の「僕と友達になって」のシーンを連想させます。
すべての始まりはそこからだった。

決着を付けるため、更に暗い闇の中を進むアリババとアラジン。
アリババは呪いを解く為だとしても、残っているのが呪いの残骸だとしても、消す事が出来なかった。
許す事、それを認める事。

アラジン達の決着が付く頃、シンドリアの方でも色々と決着がついています。
今回はヤムライハと言い、紅玉と言い、女性陣ががんばった。
あと、最近活躍の場が少なかったシンドバットも。

こうやって見ると、シンドバットがラスボス臭いよなぁ…


全体的に見て、上手くまとめたなぁ…と。
まぁ、話の流れは全体的に速かったし、色々と端折っている所があって残念だったけど。
特に、デブババとデブジンの話がカットされてた事が…

2期放送も決定したみたいだし。
煌帝国の面々は2期に期待だね。
今回最後にちょろっと出て来て、やっほーいと思ったけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎マギ第25話「アリババとアラジン」
x>なにが?飲み込まれてしまったんだ>>くるんだアラジンダメだ、額の飾りに邪魔されてしまう))あれを壊せばいいんですね。マゴイが回復しました。アリババさんらしくありま... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/20 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マギ』第25話「アリババとアラジン」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる