Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師 劇場版』感想

<<   作成日時 : 2013/01/22 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

行って来た。
早速感想。
ネタバレいやんな人は、バックしてね。





燐が主人公。
ゲストキャラのウサマロが、準主役。
雪男?あ、いたの?

映画だけあって、絵がキレイ。
祭りの華やかさとか、建物の細々した所とか、書き込んであります。

登場人物も多いよ。
サービス、サービス。
神父との回想シーンが多くて、神父ファンの私としては嬉しかったです。

エンジェルも出てたよ。
性格がうざったくて、あぁ…エンジェルってこう言う奴だったよなぁ…と実感。

メフィストの出番は少ないよ。
そして活躍の場も無し…
アマイモンとはセットで考えるんだね。

登場人物のサービスと言えば、志摩家兄2人。
出てきた時は、叫び声を上げそうになりました。
これが映画でなく、家でDVDを観賞していたら間違いなく何度も繰り返しそのシーンを見返すに違いない。
本当、ワンシーンだけの登場だもんなぁ…

でも声優チェックしようとEDロールをガン見してたけど、2人の声優見逃した…
燐の部屋に『テガミバチ』のコミックスが置いてあるのには、気が付いたのにっ!

内容は、燐とウサマロの友情物語。
この2人がメインの為か、もう一方のゲストキャラだった劉があまり目立たなかったような…

燐と雪男が仲良くイチャイチャするのを期待していた人には、肩透かしだったんじゃないかな?
私的に、燐がウサマロを弟にすると言い出した時「兄さんの弟は僕だけ」と内心雪男はギリィとしていたに違いないと思ってニヤニヤしてましたが。


TVシリーズのアニエクが後半のオリジナル展開になった途端、微妙になったのでたいして映画は期待していなかったのですが。
アクションも見ごたえあり、ウサマロも可愛くて面白かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師 劇場版』感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる