Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マギ』第11話「新たなる訪問者」 感想

<<   作成日時 : 2012/12/16 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悩むアリババ。

熾烈な戦いを続けるジュダルとウーゴくん。
ウーゴくんの放つ魔力が、ジュダルを捕らえるが…

練紅玉登場。
初登場シーンは、難ともいけ好かない何処の女王様だよって、感じですが…
ツンデレです。
明らかにツンデレです。
イケメンスキルを発動したシンドバットに、赤くなっております。
そして、如何にもなツンデレな捨てセリフを吐いての退場。
可愛いな〜。

スラムの人々を巻き込んだジュダル達の立ち回りも終わり、皆は怪我人の手当て。
テキパキと働くモルジアナは、皆に好感を与えております。
でもモルジアナ本人は、何も出来ない事を不甲斐無く思っており…
十分だと思うけどなぁ…
でも周りに褒められても、自分自身が納得しなければダメなんだろうなぁ…

アリババも悩み。
王宮に乗り込んだは良いが、話し合いは決別。
ジュダルと戦うアラジンの力にもなれなかった。
自分を頼ってくれる仲間の為に何かやりたいけれど、シンドバットのようには出来ない。

自分の力の無さに、悩むアリババ。
基本アリババはヘタレだからね。
上手くやろうとして失敗するキャラ。
シンドバットのように人生経験がある訳でもなし、これから徐々に成長していけば良いと思うのだけど。
でも近くにシンドバットのような人がいると、つい自分の出来の悪さと比べてしまうよね。

ウーゴくんを元気にしようと、笛に魔力を注ぎ込むアラジン。
でも自分が倒れてしまったら、元も子も無いだろう。
周りにはそんなアラジンを心配する、仲間がいるのだから。

第2王サブマドの訪問。
彼から話される、バルバット国の状況。
王宮の腐敗、アブマド王がやろうとしている事。

バルバット国の現状は、想像以上に腐ってましたね。
民あっての国とは、誰の言葉だったか。
この国では、王が民を私物化しているし…ダメだろ、そんな国。

そんな事はダメだと、止めて欲しいとアリババに頼む皆ですが…
アリババの出す答えは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マギ』第11話「新たなる訪問者」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる