Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マギ』第2話「迷宮組曲」 感想

<<   作成日時 : 2012/10/14 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

迷宮攻略中。

迷宮の入り口にやって来た、アラジンとアリババ。
勢いで来たけれど、いざ行こうとすると躊躇する訳で…

アラジンのうっかりで迷宮に入っちゃったアリババ達。
装備はアラジンのウーゴ君を呼び寄せる笛と、アリババの剣のみ。
なんちゅう、頼りなさ。
せめて食料と水を持ってくるのは、当たり前だと思うのだが。

アラジンは前回ウーゴ君を呼び寄せた余波で、フラフラ。
おまけに今回迷宮に入った早々呼び寄せて、更にフラフラ。

アリババ心配。
でも自分は守ってもらってばかりで、自分自身の不甲斐無さも感じている。

せっかくアラジンがアリババの事を『友達』だと言ってくれたのに。
友達って、どちらか一方が頼るばかりじゃなくて、対等であるものだから。

でもよく考えると、出会ってそんなに経ってないのよね。
お互いの事を何も話していないと言っていたけど、そんな暇も無かったしね。
でも話をしようと思った事が、これからの人間関係を築くのの第一歩。

そんな時、迷宮に現れたもう1組のパーティ。
領主ジャミル一行。

こいつ…どう見ても性格悪いよ…
そしてそれを隠そうともしない。
自分は偉いから、他の奴らは自分に従って当然と思っている。

アリババは行動を一緒にする事に。

どう見てもジャミルに利用されるのが見え見えじゃないか。
しかし、アリババも利用していた。
従うふりをして、迷宮の正しい道を探していた。
もちろんアラジンも見捨てないよ。
一緒に迷宮を攻略すると約束したから。


アラジンとモルジアナ。

この頃のモルジアナって、素っ気ないのよね。
元々クールなキャラですが、更に輪を掛けてます。
奴隷と言う立場もあるのだけれど。
そして何も考えていないアラジンとのやり取り。
モルジアナを笑わせようと、一生懸命なアラジンが可愛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎マギ第2話「迷宮組曲」
卍ダンジョンhttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9a5f656bbeac0951df41795afb5dd2fd/4fアリバ:アモンhttp://freeanimedouganavi.blog130.fc2.com/tb.php/6624-1ab0da27の入り口だ、指一本でも触れたら引き釣りこまれちま... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/02/02 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マギ』第2話「迷宮組曲」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる