Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダムAGE』第40話「キオの決意 ガンダムと共に」 感想

<<   作成日時 : 2012/07/15 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

それぞれの戦い方。

キオの決意。

反抗期がやってきました。
今まではフリットの言う事を素直に聞いているだけだったのに、自分のやり方で戦う事を決めたキオ。
成長したねぇ…
色々あったから…

ヴェイガンに捕まって、火星のコロニーに行ったり。
イゼルカント、ディーンとルウ兄妹との出会い。
アセムとの対面…

アセムとあった時、キオは殴っても良いと思うよ。
今まで死んだと言って、騙していたのだからさ。

それはもっと心配していた、ロマリーの役目かなぁ…と思っていたら、アセムはキオを送りについて来てたのね。
そしてロマリーとアセムの再会。
だーかーらー、アセムの事殴って良いって。
今まで黙っていた分、アセムはボコボコになっても文句は言えないぞ。

アセムとフリットの対面。
この親子は…それにしてもアセム、フリットに対して態度デカイな。

アセムが海賊をしていた理由。
戦争は終わらない。
地球連邦にもヴェイガンにもそれぞれの戦う理由があって、どちらが悪いとは言えない。
ならば、このままの現状維持で。
大きな戦乱が起きなければ、犠牲は最小限に食い止められる。
アセムが辿りついた結論。

それも一つの答え。
だけどもフリットはそれが気に入らない。
話は平行線のまま。
アセムも何時までも父親の顔色を窺うだけの、子供では無い。
アセムのやり方は、事後承諾って感じだけどね。
あとは、逃げとも言えるけどね。

キオの決意。
犠牲を出さない戦い方。
キオが目指しているものは、とても難しくて困難な道だけど。
それでもそれを目指すと決めた。



今回から新OPと新ED。
テコ入れですか?視聴率が奮わないから
公式HP覗いたら、三世代編と銘打っていたよ。
初めからの予定だったのかな?

今回は展開も早くて、新キャラやら伏線やら出て来て面白かったです。
今後もこのままのペースで、突っ切って欲しい。

そして、アセムとゼハードの決着が非常に気になる…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムAGE 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」
機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/07/15 21:46
◎機動戦士ガンダムAGE第40話「キオの決意 ...
凸艦キオ;爺ちゃんベイガンは敵かもしれない、けど火星圏で苦しんでる人たちの声が聞こえるんだ。アビ:アビス隊でるぞ。キオ:ガンダムAGEfxいきます!※新章にはいって、歌が変わ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/11/13 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあキオもロマリーも相手を殴るタイプのキャラじゃないですけどね。
花月(かづき)
2012/07/15 20:17
花月(かづき)さん、コメントありがとうございます。

確かにあの2人は殴るタイプではありませんが、ビンタの一発位張ってくれれば見ている私としては面白かったなぁ…と。
朔榴
2012/07/16 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダムAGE』第40話「キオの決意 ガンダムと共に」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる