Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダムAGE』第39話「新世界の扉」 感想

<<   作成日時 : 2012/07/08 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

イゼルカント出撃。

前回最後に出た、ヴェイガン製ガンダム。
パイロットは意外にも、イゼルカントでした。

てっきり、イゼルカントは戦闘はしないものだと…
病気だし、指導者がそうホイホイと先頭に立って戦わないものだとばかり…
やっぱり指導者とはいえ、何かしら行動を表さないと今は指示されないと言う流れを汲んでの演出かしら?

キオと対するイゼルカント。
そこで語られる、エデン計画の真実。

イゼルカントの本当の目的は、人類の選別。
選ばれた優秀な人類だけが地球で暮らし、そこでは争いの無い平和な世界が作られる…

なんじゃそりゃ?
そんな世界は無い。

って、それを選別する権利がイゼルカント自身にあるとでも言うのだろうか?
この考えを実行に移そうとする事自体が、侵略者なんだよなぁ…

でもこの計画、ゼハードも知っているって事だよね?
幼い頃からイゼルカントの話を聞いて、それに共鳴して従ってる訳だし。
でも真実は知らなかったっけ?どっちだ?

キオはイゼルカントの真意を聞くが、それでも自分は皆が待っている場所へ帰ると言う。
イゼルカントの言う事もわからなくは無いけれど、それでも別の方法があるとキオは信じている。

戦闘。
分はイゼルカントの方に有り。
アセムもがんばっています。
そして姑息な手段に…でも、それも有りだろ。
アセムの方は戦力的に敵わないのだから、戦略を練らないと。

無事逃げ延びたアセムとキオ。
そして、ついに直接対面へ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」
機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/07/08 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダムAGE』第39話「新世界の扉」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる