Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

<<   作成日時 : 2012/06/30 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です





新テニスの王子様

ストーリー・・・・・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・24

今回は1クールだけだった所為か、テンポもよく途中で挫折せずに見られました。
前のシリーズは長かったので、途中で挫折した…
原作がまだ続いているので、最後がこれから感があるのは仕方が無い。



夏目友人帳 肆

ストーリー・・・・・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・5

合計・・・27

相変わらずの安定感。
何も言う事はございません。



戦姫絶唱シンフォギア

ストーリー・・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・3

合計・・・20

戦う時、歌を歌ってよく戦えるなぁ…とは思ってはいけないのか?
今はこれ位しないと、CDとか売れないのなぁ…と大人の事情を考えてみたり。
後半の急展開には、ちょっと…とか思ったよ。
でも何だかんだでハッピーエンドで良かったね。



偽物語

ストーリー・・・・・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・22

2期になってエロさがUP。
本当に兄妹?と、何度疑問が頭をかすめた事か。



BRAVE10

ストーリー・・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・3

合計・・・17

イケメンが出て来て、ホモ臭さもあり、如何にも腐女子好きな作品だったけれども…
私の中では、何かが足りなかった…



輪廻のラグランジェ

ストーリー・・・・・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・2

合計・・・14

話の展開がゆっくりすぎる。
登場人物をじっくり書こうとしているのはわかったが、その割には書ききれていない。
如何にも2期やりますよ〜な展開で、今回のクールだけではわかり難い。



Another

ストーリー・・・・・・・5
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・23

原作は未読です。
綾辻さんが原作者としり、推理物かと思ったらホラーだった。
良い意味で色々と裏切られた。
初めは暗くてついて行けないと思ったけど、後半になるにつれて続きが楽しみになった。



あの夏で待ってる

ストーリー・・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・4

合計・・・23

1回目を見た時はお/願/い/テ/ィ/ー/チ/ャ/ーかと思った。



テルマエ・ロマエ

ストーリー・・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・22

ものすごく、くだらなくてバカバカしいけど面白い。
深く考えずに笑えて、毎回気楽に見られて面白かったです。



妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)

ストーリー・・・・・・・2
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・3

合計・・・16

カルタちゃん可愛い。
キャラはそれぞれ個性的で良かった。
EDが色々と酷くて残念。



ブラック★ロックシューター

ストーリー・・・・・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・18

話が暗い。
空気を読んで人に合わせたり、自分が傷つかないようにするのは今や普通の事。と、聞いた事がありますが…
思春期って、それでも傷ついて何度も失敗を繰り返して成長して行くものではないのかい?
自分が傷つくのが嫌で、それが極端に現れた話だなぁ…と。
それでも最終的には、前向きに生きて行くと言う良い方向へと続く感じで良かったです。
これで結局誰も救われなかったら、後味悪いもんね。



ちはやふる

ストーリー・・・・・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・5

合計・・・28

競技カルタを知らなくても、引き込まれる。
少女漫画が原作だけど、安っぽい恋愛がらみにしない所がまた良い。
ぜひ2期を作って欲しい作品です。



persona4 the ANIMATION

ストーリー・・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・17

ゲームは未プレイです。
なのか、時々話がわからなくなる事も。



ラストエグザイル-銀翼のファム-

ストーリー・・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・3

合計・・・20

可愛い女の子、カッコイイ女性に男性、空中戦は迫力もあって。
だけども、何かもう一つ欲しい。



未来日記

ストーリー・・・・・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・4

合計・・・25

初め見た時は雪輝の性格がダメで、何時切ろうかと思っていた。
でも、由乃のヤンデレぶりが気になってつい見てしまう…
話も回を追う事に面白くなってきて、途中で切らなくて良かったよ



ギルティクラウン

ストーリー・・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・3

合計・・・21

始まった時は、絵も音楽も好みで期待していたのですが…
話が回を追う事に、何処へ向かって行くのかわからなくなり…
折角個性的なキャラも多いし、面白い設定なのだから、もうちょっと生かして欲しかった。




ベストキャラクター賞・・雨流みねね(未来日記)

ベストOP賞・・・・・・「The Everlasting Guilty Crown」EGOIST (ギルティクラウン)

ベストED賞・・・・・・「Blood teller」飛蘭 (未来日記)

ベスト声優賞・男性・・・神谷浩史(夏目貴志/夏目友人帳 肆・偽物語/阿良々木暦)

ベスト声優賞・女性・・・村田知沙(我妻由乃/未来日記)



以上、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(2012年3月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2012/07/05 21:35
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベストキャラ賞決定大戦」in星屑の流星群
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので... ...続きを見る
星屑の流星群
2012/07/05 21:35
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストOP賞編、通称「ベストOP賞決定大戦」in星屑の流星群
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので... ...続きを見る
星屑の流星群
2012/07/05 21:35
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストED賞編、通称「ベストED賞決定大戦」in星屑の流星群
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので... ...続きを見る
星屑の流星群
2012/07/05 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16  Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる