Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダムAGE』第25話 感想

<<   作成日時 : 2012/04/01 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダム作品で、登場人物が精神崩壊するのはお約束だけど。

前回、ヴェイガンのMSの頭部を手に入れる事に成功したフリット。
でも頭部なんだよね…
パイロットの死体も一緒に収容してたけど、コックピットって胸部分じゃ無いの?

まぁ、突っ込みは置いといて、ヴェイガンのパイロットが被っていたヘルメット。
それはXラウンダーの力を引き出し、増幅させる力があった。
しかしそれは被り続けていると、精神にも影響が出る…

ガンダムでのお約束、精神崩壊キャラ登場か?

ヘルメットに興味を持ったのは、アセム。
流石に子供向けに作っている作品で、主人公が精神崩壊って無いだろう。
あっても最終回(笑)

アセムは危険と承知でも、それほどまでに戦って勝つ事に追い詰められていた。
だからいくら反対されようが、勝手に持ち出して使用してしまうんだね。

おかげで見えないモノが見え、戦いに勝つ事が出来た。
しかし…
今回は気を失う位ですんだけど、次はどうなるかわからない。
フリットにも怒られ、アセムは落ち込み…

フリットは基本天才型だからね。
アセムはとっちかと言うと努力型っぽい。
フリットに認められたくて、色々と頑張っているからね。

そんなフリットに、ウルフはXラウンダーなんかに負けないスーパーパイロットになれと言う。
ウルフはXラウンダーではなく、自分の実力だけで今の地位にのし上がって来た人だからね。
Xラウンダーの力をもたない事でモヤモヤするアセムの気持ちとか、わかるんだろうね。

さて、今回のデシル。
活躍せず…
せっかく周りを脅迫して戦闘に出たのに、全く活躍せず…
これはフリットの作戦勝ちってのもあるけれど。
それでいてデシルって、自分の事を棚に上げているしなぁ…
反省しない人は成長もしないと言う事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダムAGE』第25話 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる