Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14

<<   作成日時 : 2011/12/29 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です



TIGER&BUNNY

ストーリー・・・・・・・4
キャラクター性 ・・・5
画・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・3
総合的な評価 ・・・4

合計・・・25

1回目を見た時は、自分には合わない気がして早々に切ってしまいました。
その後、ピクシブでの人気ぶりに興味と恐怖を覚えて視聴。
あら、意外に面白い。
その後、再放送などで補完。
食わず嫌いはいけないね。と思いました…


花咲くいろは

ストーリー ・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・5
演出 ・・・・・・・・・・4
音楽 ・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・24

初めはあまりにも簡単に「死ね」のセリフが出ている事に、嫌悪感をもっていました。
でもそれもストーリー上、必要な事だとわかってからは納得。
働く事は楽しいばかりじゃないのだよ〜と、しっかりと色々な面も書いてあって好感がもてました。



STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

ストーリー ・・・・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・3
演出 ・・・・・・・・・・4
音楽 ・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・20

初めの内はオカリンの性格がダメで、何時切ろうかとタイミングを計っている内に、何でかズルズルと視聴していました。
途中からストーリーが面白くなってきて、今までダラダラあった日常パートはこの為の伏線だったのね。と納得。
途中で切らなくて良かった。



青の祓魔師

ストーリー ・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画 ・・・・・・・・・・・・3
演出 ・・・・・・・・・・2
音楽 ・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・16

始まる前は期待していたんだけどね…
後半のアニオリな話になってからが、どうにも…
燐と雪男の兄妹の関係が、いかにも「腐女子は好きだろう」的に書かれており…
嫌いじゃないよ。むしろ好きだよ。でももうちょっと、別な見せ方とかあるだろう?
前半は、良かったんだけどね…



神様のメモ帳

ストーリー ・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・3
演出 ・・・・・・・・・・2
音楽 ・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・・・16

1話の推理物にしてはお粗末な推理と、2話3話の超展開な話に視聴を切ろうと本気で思いました。
でも4代目目当てに、ズルズル視聴。5話から彼がメインの話だったしね。
初めの内はイマイチだったけど、途中から話は何とか持ち直してきたので良かったです。



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

ストーリー ・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・2
演出 ・・・・・・・・・・2
音楽 ・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・16

「うたの」とタイトルに入っている通り、毎回歌うのかぁ…とは思っていましたが…
歌のシーンではつい、生温かい笑いが止まらないのは何故だろう?
主人公の春歌の眼が金色なのが、最後まで慣れなかったなぁ…



セイクリッドセブン

ストーリー ・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・4
演出 ・・・・・・・・・・3
音楽 ・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・19

設定もキャラデザも私好みなんですが…
如何せん、話の内容が説明不足。
色々と詰め込みすぎた結果、尺が足りなくなった感がどうしても否めない。



夏目友人帳 参

ストーリー ・・・・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・・・・・・・・・・4
演出 ・・・・・・・・・・5
音楽 ・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・5

合計・・・27

安定の第3期。
ぐだぐだ言う必要はないでしょう。



うさぎドロップ

ストーリー ・・・・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・4
演出 ・・・・・・・・・・5
音楽 ・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・4

合計・・・26

りんちゃんが可愛いよう。
毎回りんちゃんの可愛さに、癒されました。



NO.6

ストーリー ・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・3
演出 ・・・・・・・・・・2
音楽 ・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・17

紫苑の成長物語…だと思うのですが、何だかんだで流されていった感が否めない。
SF物のわりに、説明が足りない。
そこは原作を読めって事なのかしら?



BLOOD C

ストーリー ・・・・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・・・・・・・・・・3
演出 ・・・・・・・・・・2
音楽 ・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・15

前作のBLOODでは、戦うのに戸惑ったり悩んだりしていた印象があったけど、今回のは全然悩まないで戦うのね
思いっきりが良くて、サクサク進みそう。
と1話を見た時は、思ったのですが…
途中から、小夜ではなく話が迷走。
結局最終的な答えは映画に持ち越しと、後味の悪さが残りました。



ダンタリアンの書架

ストーリー ・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・3
演出 ・・・・・・・・・・3
音楽 ・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・19

基本的に1話完結でわかりやすく作ってあったと思います。
最終回に主要登場人物がそろう、まだまだこれからだよ〜的な終わり方だったので、続きを作るのかしら?
それともこれも、原作に続くなのかしら?



ベストキャラクター賞・・・・・斉藤さん (TIGER&BUNNY)

ベストOP賞・・・・・・・・・「Cras numquam scire」Yucca (ダンタリアンの書架)

ベストED賞・・・・・・・・・「六等星の夜」Aimer (NO.6)

ベスト声優賞・男性・・・・・・平田広明 (鏑木・T・虎徹/TIGER&BUNNY)

ベスト声優賞・女性・・・・・・花澤香菜 (椎名まゆり/STEINS;GATE)



以上、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の恒例企画、 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14 に参加させていただきます。 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/12/30 10:49
今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/12/30 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2011/12/30 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる