Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダムAGE』第7話「進化するガンダム」 感想

<<   作成日時 : 2011/11/20 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

過去にとらわれるもの

戦うのはお互いの面子。
どちらが強いかを知らしめる為。
だけど巻き込まれるのは、関係ない人達。

捕まったフリット。
何故戦うのか?説明されても納得出来ない。

そりゃそうだ。
過去の戦いを今に引き合いに出しても、納得できるか。
どちらが強いか何て、子供の喧嘩か。

でも大人は関係無し。
長く続いた争いは、単純に止めたと宣言できるほど簡単なものでは無い。
オマケにフリットのガンダムにも目を付けてきて。
対AU用にフリットは作ったのにね。
母親との思いが一杯詰まっているんだよ。
それをそう簡単に、くれと言われてくれてやる事なんて出来るものか。

戦艦を売る代わりに、ガンダムを要求。
グルーディック艦長は、その提案を拒否。
これからやる事を考えていたら、その答えは当たり前。

グルーディック艦長の過去を知るフリット。
二人の共通点。
家族をAUに殺されていた事。
これで分かり合い…嫌々、そんな単純なものじゃないだろう。
もうひとひねりかふたひねり位欲しい所。

エミリーのフリット救出作戦。
って程、大したものでは無いなぁ…拡声器で要求を言うだけ。
集まったのは子供。
子供ってこう言う時、怖いもの知らずだなぁ…
大人が声を大にして言えない事を、素直に言えてしまう。

またまた過去の因縁の大人達の戦い。
巻き込まれるエミリー達。
ドサクサに紛れて逃げ出したフリットが助けてくれたぞ。
フリットにしてみれば、こんな風に関係無いのに巻き込まれる人がいるから我慢出来ないんだよね。

大人達のプライドをかけた戦い。
そこにやってくるAU3体。
1体はエミリー達に目を付けた。
エミリー達を助けに行きたいフリット。
でもフリット達の方にも、残り2体が向かって来ている。
そんなフリットに、さっさと向かえと言う大人達。
こんな時までいがみ合っている様な、良識の無い大人じゃ無くて良かったね。

エミリー達を守るフリット。
だけどもAUに攻撃は聞かなくて。
そんな時やってきた良法。
AGEシステム。
一応動いていたのね。
まぁ、あれだけ持ち上げといて、今後使われなかったら目も当てられないからなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムAGE 7話
まったく、幼馴染は最高だぜ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/11/23 22:47
◎機動戦士ガンダムAGE第7話「進化するガンダ...
フリットが逮捕されて、ドンのところに連れて来られる。貴様は何者かきかれる。そいつはウチのパイロットだと、グルーデックさんがくる。ザラムとエウバの事件は連邦軍もみてみぬふ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/24 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダムAGE』第7話「進化するガンダム」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる