Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダムAGE』第6話「ファーデーンの光と影」 感想

<<   作成日時 : 2011/11/13 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

戦う相手は誰?

軍に正式に入る事を決めたフリット。
それを聞いて、怒るエミリー。

エミリーにとっては、やっぱり好きな人が戦いに巻き込まれて欲しくは無いんだよね。
だけどフリットは、自分が戦う事ができるなら戦いたい。
自分が母親を亡くして受けた痛みを、他の人には負って欲しくないんだよね。
でもそれを上手く説明できない。

怒ってフリットの元から走り去るエミリー。
追いかけるフリット。
そして巻き込まれる戦闘。

相手はUEでは無くMS。
状況がわからないまま、逃げるフリット達。
助けてくれたのは。

ここファーデーンでは、昔の戦いの残像が残っている事実。
他にも戦わなきゃ相手がいるのに、昔の事にこだわってネチネチと戦いを続ける人々。
巻き込まれた方はたまったものじゃないよね。
この事実は、色々と問題になりそうなものだろうけど。
フリット達のように、他のコロニーから来た人が見たら何で?ってなるだろうし。
それともこの様な戦いが他でもあるって事で、問題にならないのか?
只単にフリットのいたコロニーが、そういった事がなかっただけで。

続く戦い。
助ける為とはいえ、戦いに巻き込まれるフリット。
おまけにぬれ衣…
幾らなんでもガンダムを出す必要はあったのか?
てか、ガンダムの到着早いよ…
完全にフリット、ガンダムを私物化しているよな…


グルーディック艦長の過去。
前回の写真は、家族の写真でしたか…
昔はもみ上げなかったのね…

どうやら本気でUEを倒す事を考えているようで、武器商人に取引を持ちかけるグルーディック艦長。
大丈夫か?
いくらなんでも一人で先行しすぎで、色々と心配になってくるよ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムAGE 6話
作業用だからって、なめるな! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/11/16 22:57
◎機動戦士ガンダムAGE第6話「ファーデーンの...
フリットはデシルの戦闘データを調べる。あんなに易々と、ボクよりもずっとすごかった。そんなことより、私たちの移住のチケットよ。ボクはトルビアには行かない。クルーデックの娘... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/24 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダムAGE』第6話「ファーデーンの光と影」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる