Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第23話「真実」 感想

<<   作成日時 : 2011/09/18 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

出生の秘密。

前回の最後で、サタンに身体を乗っ取られたと思った雪男でしたが…
真相は燐を助ける為に、自分がゲヘナゲートを開く人柱になろうとした。
そうしたら雪男も悪魔化してしまった。
ってのが、真相でしたね。

しかし燐を助ける為とはいえ、迷い無く自分の手首を切って血を出すなんて怖い…
普通、躊躇するだろう?
愛か?愛なのか?

でもそれすらも、エルンストの目的の一つ。
燐と雪男の血は、2つを掛け合わせる事によってより強い力を引き出す。
現れたゲヘナゲート。落されたメサイア。
だけども計画は失敗に終わる。

爆弾1つで簡単には滅びない。
サタンも言っていたしね。

ゲヘナゲートから出る、無数の悪魔達に襲われるエルンスト。
雪男は異変に気づく。
そこへ語る、サタンの悪魔の言葉。

過去。

母親の事。
サタンとの事。

母親は悪魔でも心を交わせれば、分かり合えると、共存出来ると信じていた。
だからサタンに会っても、身体を貸し、子供を身ごもった。

…てっきり時間帯からしてはっきりわかるように表示しないまでも、それを匂わせるような描写があるものだと…
これだと、ヤってもいないのに行き成り子供が出来ちゃった。見たいな…
悪魔の力を使えば、魔力で子供作る位簡単なんだよ。見たいな…

神父、悲惨…
手ぇ出してないのに、誤解され投獄。
どんだけ周りからエロじじいだと、思われていたのでしょうか?

子供共々殺そうとするが、サタンがエクソシスト達に乗り移り助ける。
母親は逃亡。
追いかける、神父とメフィスト。
追いついた先で見つけたのは、子供を手に抱く母親だった。
神父は燐を殺そうとするが、何も知らない燐が向けた笑顔で殺せなくなる。
2人を引き取って育てると言う、神父。
メフィストとの賭け。

メフィストの真意がわからない…
只単に面白そうだったからで、納得出来そうだけどね。

サタンの見せた過去によって、エルンストに詰め寄る雪男。
母親を殺せと命じたのは、エルンストと知る雪男。
そのエルンストは悪魔達に飲み込まれて行く…

だ〜か〜ら〜、少し考えればエルンストが真実を全部語っているとは思わないだろうに…
行き成り現れて、身内だよって言う奴ほど怪しいんだよ。
そんなだから、サタンに身体を乗っ取られるんだよ雪男…
大体サタンも、全部本当の事を雪男に見せたとは限らないし。
雪男って、頭良い筈なんだけどなぁ…
そう、ホイホイと人の言う事信じるかなぁ…
いくら大人ぶっても、こう言う所が子供って事かなぁ…

今回前半叫んだだけ、あとは殆ど寝ていた燐…
しゅ、主人公だよね…
てか本当に、終わるのかなぁ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 23話
えっ、何この昼ドラは(ドン引き) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/22 21:54
◎青の祓魔師第23話「真実」
メフィストの作った校舎の上がゲヘナにつながっている。集めた血では、ダメなのでリンの血を使うことにしたいう。私を討っても無駄だ、爆撃機がきてる。ゲートを開かねば、爆撃で学... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/01/11 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第23話「真実」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる