Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13

<<   作成日時 : 2011/09/16 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です



アスタロッテのおもちゃ!

ストーリー・・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・21

初めの内は、よくある主人公ハーレムものだと思っていました。
でも実際は、年の差ラブコメファンタジー。
恋愛だけではなく、意外にも家族の繋がりとかも良く書けていて良かったです。



Aチャンネル

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・22

初めは背景がしっかり書かれている割に、人物がおざなりっぽく見えましたが、見ている内に慣れた。
もう、とおるが可愛くて可愛くて。
それぞれのキャラの個性が出ていて、よかったです。



Dororonえん魔くん

ストーリー・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・3

合計・・・15

初めの内は昭和臭さが逆に新鮮で、良かったのですが…
話が回を重ねる毎に、残念な感じになっていったのが辛かったです。
声優陣が無駄に豪華で。
後半は話よりも、声優目当てで視聴していた感があります。



よんでますよ、アザゼルさん。

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・5

合計・・・26

今期一番ハマった作品。
気が付いたら原作全巻、買っていたと言う…
15分と短いながらも、毎回作品の内容が濃い。
何でこれ、30分無いの?と毎回残念に思っていました。
最終回が残念な感じの終わり方だったので、そこはマイナス1で。
まぁ、ギャグアニメだしね。
是非とも2期希望。
そして今回出なかった、ルシファーさんとか小山内くんとか出してくれ。



GOSICK -ゴシック-

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・21

推理物のわりに謎解きはイマイチ。
後半怒涛の急展開や、ラストのウエディングオチには正直付いていけないと思った。
絵は比較的安定していたと思います。
ヴィクトリカ可愛い。
でもどうせ映像化したのなら、グレヴィール警部の頭のドリルが2つに分かれた所を見たかったなぁ…



デッドマン・ワンダーランド

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・17

全体的に画面が暗くて見えにくい。
流血を見せない措置だとは思いますが、だったら他にもやり方があったんじゃないかと。
物語も説明不足で解りづらい所も。第一、完結してないし。
それとも2期を作る事前提で、あの終わり方になったのか?



もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ストーリー・・・・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・2

合計・・・14

私は原作未読ですが、知り合いに読んだ人がいたので感想を聞いた所
「ドラッカーの入門書として見るなら良いのかも知れないけど、野球青春物の小説としては全然ダメ。
小説通り、トントン拍子に甲子園行ってたまるかーっ!」
と言う事を聞いていたのですが…
見てビックリ。まさにその通り。
言っていた意味が良くわかりました。



ベストキャラクター賞・・・トオル (Aチャンネル)

ベストOP賞・・・・・Destin Histoire/yoshiki・lisa (GOSICK -ゴシック-)

ベストED賞・・・・・真夏のフォトグラフ/azusa (アスタロッテのおもちゃ!)

ベスト声優賞・男性・・・神谷浩史 (ベルゼブブ/よんでますよ、アザゼルさん。)

ベスト声優賞・女性・・・花澤香菜 (シロ/デッドマン・ワンダーランド)



以上、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/09/21 22:49
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます
もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★俺たちに翼はない ・ストーリー:3・・・主人公が多重人格プラス厨二病っぽいややこしいキャラなのと、各人格での物語が同時並行的に進むこともあって、私のように原作を知らない人からすると危うく置いてけぼりを喰らうところでした(元が... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/09/30 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる