Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第22話「悪魔狩り」 感想

<<   作成日時 : 2011/09/11 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

雪男暴走。

変わる現状。
ヴァチカン教皇の交代。
雪男は騎士団の日本支部長とパラディンに昇進。

新しいヴァチカンの方針は、悪魔を根絶やしにする事。
燐達は現状がわからぬまま、それでも悪魔退治に従っていく。

燐達の様な見習い祓魔師には、上の状況がどう動いているなんて詳しく教えられないだろうけど。
それでも命令だから、従わなくてはいけないのは仕様が無い事だけれども。
だけども疑問を持つのは当然の事で。
勝呂は元々頭良いし、色々考えるだろうから、この状態の異変に気づいて自分で調べたりしていたしね。

こう言う事は、雪男の役目なんだけどね。
雪男は上手いように、丸め込まれているし。

全ては燐の為

この作戦が上手く行けば、燐を人間にする事が出来る。
燐はサタンの息子と言う事で、嫌な思いもしてきた。
でも悪魔の力を持たない普通の人間になれば、こんな思いはもうしなくてすむ。
危険な事にも巻き込まれない。

兄さんの為

その為には雪男は非情になる。
だけどもそれで、色々な事が見えなくなったらダメだよね。

エルンストの目的は、燐をつかってゲヘナゲートを開けさせる事。その為の人柱。
人として生贄になり、死んだ後人間と後の記録に残す。
確かに人間として扱われたけれども、雪男の望みとは違う。

ただ、兄を守りたかった。
しかしその代償は…

最後に出てきた雪男。
どう見ても、サタンに身体乗っ取られているのですけれでも…
雪男もサタンの子供だから、ありえない訳じゃないけどね。
今まで出てきた、雪男の身体の斑点も関係しているだろうし。

まぁ雪男なら、燐を守る為サタンの力を押さえ込んでしまう事位やってのけそうだけどね。

それにしても気になったのは、燐は普通に尻尾を出して学校に登校していたよね?
塾とは違って、一般の生徒にも尻尾見られて大丈夫なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 22話
どっちが悪魔だ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/14 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第22話「悪魔狩り」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる