Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第19話「なんでもない日」 感想

<<   作成日時 : 2011/08/21 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

誕生日。祝って嬉しいのは20代まで。

志摩の特技は占い。
意外…と初めは思ったけど、女の子にモテるならこれ位当然かもね。
当然女子限定。

出雲の誕生日がもうすぐである事がわかる。
しえみ発案で、出雲の誕生会をする事に。
でも纏まらない…
勝呂の仕切りスキルの発動。
サクサク役割決まるなぁ。
まぁ、あのままで行ったらまったく決まりそうになかったからね。

プレゼントの買出しは志摩。朴にリサーチ。
料理は燐と子猫丸。子猫丸はまだ燐に対して、モヤモヤありそうです。
飾りつけはしえみと勝呂。器用だな勝呂。絵も上手かったしな。美術の成績とか良さそうだよな。

…出雲ちゃん…一人だけ仲間はずれでモヤモヤ。

燐と子猫丸のケーキ作り。
モヤモヤ子猫丸と能天気燐。
この燐の能天気さに、周りの人は救われたり毒気を抜かれたりするんだよね。
ある意味、無自覚なタラシともいえるよなぁ…

燐と雪男の誕生日はクリスマスに近い為、一緒にお祝いをしていた。
その為燐の作ったバースディケーキは、クリスマスケーキ仕様…
習慣って恐ろしい…
それにしても燐は兎も角、雪男もバースディケーキを知らなかったとは…
失敗したケーキはメフィストへ。
味は美味しかったみたいだけど、あの大きさのケーキを一人で食べたのか?気になる所…

志摩は朴と一緒に、出雲の誕生日プレゼントを買いに。
尾行してます。出雲ちゃん。…どう見てもバレバレだろ…
でも志摩達は気が付かない…

そして志摩と朴の会話に、慌てる出雲。
お約束すぎるだろっ!
そしてお約束通り、出雲に誕生日会の事がバレる事に…

嬉しいけど素直じゃない出雲。
「ここは素直に喜ぼうよ」by朴。

自分だけ誕生日を祝ってもらうなんて、不公平。
何だかんだで、全員丸ごとひっくるめて誕生日を祝う事に。

皆でワイワイ誕生会。
一人輪から離れる雪男を心配するしえみ。

誕生日と言われても、イマイチピンとこない雪男。
それは母親の事もあるから。
どんな人だったのか、育ての親である神父も教えてくれなかった母親。
父親はサタンと出ていますが、母親の事が出たのは初めてですね。
母親は死んだとされていますが、何故サタンの子供を身ごもったのか?堕ろす事は出来なかったのか?
気になりますね。

ひと時の楽しみを味わう面々。

そこに雪男の携帯に、燐と雪男が育った教会が襲われたと連絡が入り…


今回はいよいよラストに向けての、小休止的ポジション話。
こう言う何気ない日常話も良いよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 19話
もはやウェディングケーキじゃねーか。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/25 23:09
◎青の祓魔師第19話「なんでもない日」
シマが、シエミの誕生日を聞く。そして、現実逃避が得意という。イズモは、理想主義者。現実に文句をつけることが多いという。シマは、占いが得意だった。リンが俺も占ってくれいう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/27 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第19話「なんでもない日」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる