Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第20話「假面」 感想

<<   作成日時 : 2011/08/28 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

守るという事。

燐と雪男の育った教会が襲撃されたと聞いて、急ぎ向かう2人。
悪魔に襲われたとはいえ、何とか命無事。
残されたメッセージで、目的が燐である事を知る。

燐、一人で先行。
誰も巻き込みたくないって気持ちはわかるけど、雪男に取っては辛いよね。
何の為に雪男がエクソシストになったのか?
何の為の兄妹か?
燐は単純で考え無しだから、思うよりも身体が勝手に動いちゃう。

雪男も雪男だけどね。
こっちも燐を守る為にエクソシストになったのに、燐の気持ちも無視して一人で行動しちゃう。
燐を戦いに行かせない為に、麻酔弾まで使って。

自分が、自分が、って思って突っ走る所は似た者兄妹だよね。

ネイガウスの怪しい行動。
襲われた勝呂達。
メフィストの本気。

メフィストが魔術を使う事で、今回の件にはメフィストが関係してない事が伺えますね。
加えてタイミング良く現れたエンジェル。
おまけに予想していたように、消防車付き。
どう見てもこれは、ヴァチカンが裏で糸を引いている事丸解りでしょう。
でもなぁ…
視聴者の予想を裏切るような、斜め上の回答を希望。

勝呂達を助けようと、単独で潜入する雪男。
だけども反対に囚われてしまう。
そこへ…燐登場。
青い焔をコントロール出来るようになり、雪男達を救出。

雪男は燐を守りたかった。
燐は雪男を守りたかった。
お互いがそれぞれを守りたいと思っているのに、その思いが、行動が、かみ合わない…

燐を襲ったのはのネイガウス奥さん。
仮面を被った人物の正体が、女性だと言う事は見ていて感じていましたが…
だって手とか、男の手にしては細かったし。
でも何で、燐を狙ったんだ?
そこに今後の鍵とかありそうですね。

雪男に接触してきた人物。
彼は祖父だと名乗るが…
どう見てもサタンの親には見えないので、ここは素直に母親の父親って所でしょう。
前回、母親に関するフラグが立ってたし。
雪男の今後が心配です。



今回は、雪燐って大声で叫びたいほど雪燐な回でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 20話
兄弟、それぞれの苦悩と焦燥。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/01 22:56
◎青の祓魔師第20話「假面(カメン)」
教会が襲撃されて、クモの巣をはられて人が固められる。サタンに関わるものは許さないとかかれてた。みんなあと8時間の命だった。リンが犯人を捜しにいくカメンの男に襲われる。ユ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/27 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画12の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2011/09/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第20話「假面」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる