Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第13話「愉しいキャンプ」 感想

<<   作成日時 : 2011/07/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

夏休みに突入。

一般の生徒達は帰省。しかし燐達は、実践を想定した修行。と言うかキャンプへ。

燐、はしゃぎすぎ。
大荷物だって軽々持つし、料理だって作っちゃう。

燐は今まで喧嘩ばかりして、人に怖がられていたからね。
こんなふうに、皆と学校行事に参加する機会がなかったからね。
これから大変な修行が待ち構えているとわかっていても、純粋に嬉しいんだよね。

そんな燐を見て、しえみも一安心。
しえみは燐の様子が最近おかしかった事に、心配。
遊園地から、燐のまわりで色々あったからね。
燐はしえみに説明しないだろうし、しえみも性格上聞けないだろうし。
しかし燐としえみの関係が、怪しいですね。
雪男もしえみに「よく見ているね」と言っているし。
しえみの本命は燐と雪男、どっち?
でも結局、どちらも選ばないってパターンになりそうな気がするけど。

夜は修行。
森の中にある提灯を探して、持って来る。
提灯は3個。
森には悪魔が潜んでいるから、それを撃退しつつ探す事。

森に入った途端、蛾の悪魔に皆襲われる。
撃退方法が、それぞれの能力を表していますね。

しえみも撃退しようとしますが、使い魔を呼ぶ札が破かれて失敗。
悲鳴を聞きつけた燐が駆けつけ、蛾は撃退しますが青い焔を出してしまう。
そこを勝呂に見られて…

燐…あれほど出発前にシュラに釘刺されていたのに…
とりあえず何とか誤魔化したけど、大丈夫か?

子猫丸が提灯を見つけ、1人では運ぶ事が出来ないと言う事で合流。
提灯…デカイなぁ…と言うか、化灯篭と言う悪魔の一種。

どうやら只単に提灯を探して持ってくるって事ではなく、他にもこの修行には意図があるようです。
前にエクソシストはチームプレイが大事って言ってたしね。

皆で協力して、化灯篭を運ぶぞ。
しかし途中で、橋が壊れている場所に出る。
改めて別な作戦会議。
経典を読みつつ、作戦内容を絵に書いて説明する勝呂が凄いです。

作戦通りに化灯篭を運ぶ事には成功したけど、一難さってまた一難。
今度は何かを封印していた、つり橋の門を壊してしまう。
燐は、現れた大きな蛾の悪魔に捕まってしまう…


志摩は虫が苦手だったのね。
山なんて虫がうじゃうじゃいるだろうに…

キャンプにこっそりついて来た、メフィストとアマイモンの動向も気になります。



来週は地デジ化初か…
私の部屋専用TVは地デジ化していない…
家族共用のTVも、順調に行けばその日まで地デジ化する予定なのですが…
(ようするに、こっちもまだしていない…)
只、アンテナ工事とかしないとならなくなると、間に合わない…
日曜日に感想書けなかったら、地デジ化間に合わなかったんだなぁ…と思ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 14話
発動せよ、友情パワー! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/20 23:58
◎青の祓魔師第14話「愉しいキャンプ」
夏休みになる。リンが男子にお前ら京都に帰るんだろいう。パクさんは京都へ帰る。エクスワイヤのリンたちは、ユキオ、シュラ先生と実践訓練へいく。山へいく。シュラ先生はリンに荷... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/31 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第13話「愉しいキャンプ」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる