Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第12話「証明」 感想

<<   作成日時 : 2011/07/10 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今回からOPとEDが新しくなったぞ。

前回の続き…

いきなり登場した霧隠シュラによって、聖十字騎士団の日本支部へ連衡される燐。
シュラの左腕でホールドされて、逃げ出されないよう捕まえられて。
ある意味、男にとっては美味しい状態。
でも、しえみ見てるしなぁ…

しえみは状況がわからないけど、燐の事が心配。
しえみにとって、燐は大切な友達だもんね。
怪我してたら、心配だもんね。

燐達は鍵を使って、日本支部へ移動。
メフィストも、やって来ていた。

もっともらしい理由を挙げるメフィスト。
でもシュラは信じない。
メフィストの性格が性格だからなぁ…
そう簡単には信じられないよね。

燐を尋問する為、シュラと燐は別室へ。
シュラはヴァチカンから、密命を受けて来ていた。
それともう一つ、亡き師匠である獅郎からも前に頼まれ事をされていた。

初めはヴァチカンの命令に従って、燐を殺そうとするシュラ。
だけども…

シュラの回想シーンでの、過去話が気になります。
シュラが何処でどんな風に生きて来たのか?とか、獅郎と過去に何があったか?とか。
でか、回想シーンの獅郎かっこいいよっ!
かっこいい獅郎をもっと出して。

燐を殺そうとしたシュラだったけど、燐がエクソシストを目指した理由を知って…
『面白い奴』
メフィストと獅郎、図らずも同じに燐を表現した言葉。
サタンをぶん殴るなんて言う奴は、燐が始めてだったんだろうね。

獅郎が育てていたのは兵器ではなく、獅郎の子供。
やっぱり子供にとって、育っていく環境は大切だよね。

シュラは燐の事を本部に報告する事は、とりあえず保留。
でも日本支部には残るので、監視は続けるようですね。

燐にとっても獅郎は特別。
小さい頃から、周りに怖がられていた燐の味方。
獅郎の時々みせる真面目な姿や、おちゃらけた姿に救われてきたんだよね。
だから今の燐があるんだよね。


今回は新キャラのシュラの事を説明しつつ、燐と獅郎の親子の物語でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 13話
ぷるんぷるん。ばいーんばいーん。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/14 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第12話「証明」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる