Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第11話「鬼事」 感想

<<   作成日時 : 2011/07/03 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

しえみの制服姿が可愛いぞ。

アマイモンは日本観光を満喫中。
お土産を見るに、色んな所に行ってますな。
そんな弟の様子に、メフィストは不満そう。
でもハニハニシスターズの浴衣って何?
そんなんで機嫌が直るなんて、現金な奴…

燐達は、メッフィーランドでゴーストを探す仕事。

メッフィーって…
あちこちにメフィストのキャラクターが…
何とも言えない趣味だなぁ…

しえみの制服姿初登場。
出雲に着方を教えてもらったと、しえみは言ってましたが、少しは仲良くなっているみたいですね。
でもって男共の反応って…皆わかりやすいなぁ…

燐はしえみとペアを組み、ゴーストを探す事に。

しえみは喜びを隠して、変な顔に。
どうみてもバレバレだろ。
しえみは遊園地に来る事が憧れだった。
だけど小さい頃は、大勢の人が苦手で行けなかった。
だけど今なら…燐はその事を知ると、一緒に遊園地へ行こうと約束をする。

燐…何ドサクサに紛れて、デートの約束を取り付けているの?
でもここでちゃんと日時を決めて置かないと、結局いけないってパターンになると思うぞ。
詰めが甘いなぁ…

男の子のゴースト。
生きている時は病気で寝たきりだったから、直ったら遊園地に行こうと父親と約束していた。
でも約束は守る事無く、死んでしまった…
身の上話で同情を誘いつつ、すかさずしえみに胸タッチ。
それを見て燐、あなた正直すぎ。

男の子のゴーストと追いかけっこの始まり。

しえみはゴーストを追いかけ、燐は雪男に連絡を取ろうとしますが…
燐は刀を突然現れた、アマイモンに奪われてしまう。

アマイモンは燐と遊んでいる感覚ですね。
メフィストも遊んでやってくれと言っていましたし。
でも力の差が歴然。燐フルボッコ。
しかし死を意識した時、燐の悪魔の力が覚醒する。

しえみは男の子のゴーストと鬼ごっこ。
男の子のゴーストもしえみと同じで、遊園地に憧れていた事に気が付いた。
こうなったら、一緒に楽しむしかないよね。

燐の悪魔の力の覚醒。
物壊しすぎ。
他の皆に正体バレるだろ。
オマケに偶然とはいえ、しえみを危険に巻き込んでしまうし。
でもしえみがやばいと知った時、燐の意識が戻る。
…愛?

しえみは助かり、男の子のゴーストも成仏。
一緒に遊んで、怒って、抱っこしてもらえて、生きている時には出来なかった事。

燐はアマイモンとの決着がまだ。
しかしそこへ、ヤマダがやって来る。

勝呂と行動していた時も、一番早く燐の力に気づいていたからね。
胸から刀出すし。
今まで喋らないし、どう言う奴かわからなかったけど、ここに来て動きだしましたね。

アマイモンは2対1と知ると、サッサと退場。

燐は心配で駆けつけてくれたしえみに、あたってしまう。
燐も本当は自分が悪い事位、わかっているのだけどね。
すぐ、謝ってたし。

ヤマダ…
実はヴァチカンから来た聖十字騎士団の一員。
名は霧隠シュラ。
雪男とも関係ありそうです。
HPのトップに彼女のイラストがあったので、何時出るかと思っていましたが。
話も折り返しだし、そろそろ色々と動かないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 12話
ゆっさゆっさ。たゆんたゆん。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/08 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第11話「鬼事」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる