Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第9話「おもひで」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/12 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

燐は自称、ミステイクな男

雪男と一緒に来たのは、ネイガウス先生。
燐は雪男に彼が敵である事を伝えようとするが、そこにメフィスト登場。
今まで現れた悪魔は、抜き打ちテストの一環だった。
その証拠に、他のエクソシストの教師も部屋の至る所に潜んでいた。

折角テストに備えて、合宿で勉強がんばっていたのにね。
ペーパー問題よりも、実践重視ですか…
皆テストでは、ダメだったと思う事が多いようです。
まぁ普通テストって終わってから、もっと勉強しておけば良かったと思うものだよね。

しえみは家の店番。
そこに雪男が進路相談にやってくる。
しえみと雪男の出会いの思い出。

四葉のクローバーの思い出…これが少女まんがなら、ここで何らかのアクションが入るのだが…
「雪ちゃん」と呼んだ、しえみにドキッとする雪男とかさ。
でもそんな甘い思いでは無く…ちっ、つまらん。

しえみの会話で、雪男はネイガウス先生の言葉を思い出す。
雪男にとって一番はやっぱり燐なんだねぇ…

燐は就寝中。そこにネイガウス先生の魔の手が…
しかし一足早く、雪男が変わり身の術を仕掛けていた。

雪男VSネイガウス
ここ最近、雪男の出番少なかったからね。
久々に見せ場です。
でもネイガウスに押されて、ボロボロ。
そこに、燐も参戦。

実はネイガウスは青い夜の生き残りだった。
その時サタンに乗り移られ、自分を助けようとした家族を逆に殺してしまった。

ネイガウスにも、やっぱり事情があったんだね。
燐はその気持ちがわかったから、ネイガウスの攻撃を受けた。
だけども関係ない奴を巻き込むのは許せない。
狙うなら、自分だけにしろ。

燐はサタンの息子だけども、サタンではない。
ネイガウスのやっている事は、逆恨みに近いもの。
燐の言葉でネイガウスも、目が覚めた。

雪男はネイガウスと戦う事しか出来なかった。
燐は攻撃を受けながらも、ネイガウスの目を覚まさせる事が出来た。
こう言う所が、雪男が自分に出来ない事を燐はやってのけると言っている所なんだよね。

燐は悪魔なので傷の直りが早い。
でもしえみはその事実を知らないから、通用しない。
悪魔に立ち向かう事の出来る燐だけど、しえみの言う事には逆らえない。
大人しく、傷の手当。
しえみはしえみで、皆を守りたいからエクソシストになる事を決意する。

テストは皆無事合格。
お祝いに、メフィストはもんじゃをご馳走。
でもまだ何か企んでます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 9話
悪魔も泣く。誰かのために、涙を流す。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/15 23:27
◎青の祓魔師第9話「おもひで」
ガンタイは敵なのか聞こうとしたところにメフィストがやってくる。敵襲は、メフィストが仕組んだ試験だった。マルマユは、協調性が私は最低だったいう。モブキャラの二人よりましだ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/10 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第9話「おもひで」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる