Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12

<<   作成日時 : 2011/06/10 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です。



魔法少女まどか★マギカ

ストーリー・・・・・・5
キャラクター性・・・5
画・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・5

合計・・・30

可愛い絵柄とは対照的に、内容的には重い話とかもあって、始めは少々戸惑っていました。
しかし10話でほむらちゃんの過去が明かされた話を見てからは、もうっ。
ほむらちゃんの今までの謎の行動の意味とか、彼女の人知れずの思いとかが、伝わってきて。
改めてこの作品の凄さを思い知った。
最終回では多少モヤモヤが残るものの、涙腺緩みっぱなしでした。



これはゾンビですか?

ストーリー・・・・・・1
キャラクター性・・・2
画・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・1
音楽・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・2

合計・・・10

とりあえず、毎回の妄想ユウ役の声優目当てで見ていた…



レベルE

ストーリー・・・・・・5
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・4

合計・・・26

アニメ化の話を聞いた時は、今更感があったのですが…
原作を良い感じで忘れていた所もあって、意外に楽しめました。



みつどもえ 増量中!

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・22

1期の方は視聴していなかったのですが、2期の方だけ見ても楽しめました。
でも2期の1話が、まるまるガチレンジャーの話だったのには驚いた。
1期を見ていなかったので予備知識も何も無く、みつどもえってこう言う作品だと思ってしまった…
でもこの所為で、次からも視聴しようと言う気になったんだよなぁ…



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・17

妹キャラ萌的な、お兄ちゃん大好き的な話は苦手ですが…
ここまでバカバカしくやってくれると、逆に清々しい。



STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・20

学園ドラマとして見れば、良質な作品だと思います。
でもそこに、色々と入っていたからね…
タクト達の人生と言う名の物語はまだまだ続くのはわかるけど、でも見ている人にもわかるように伏線の回収はして欲しかったです。
結局、演劇部の部長と副部長の正体は、最後まで明かされなかったしね。



とある魔術の禁書目録II

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・20

初めの頃はテンポ良かったです。
只後半になってもテンポが落ちる事が無く、それが裏目に出てしまったように思えました。
原作読んでいない私は早いテンポに付いて行くのがやっとで、もっと個々のキャラの心の動きとかもじっくり書いて欲しかったです。



バクマン。

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・19

2期を作るので、最終回が中途半端に終わったのは仕方ないとはいえ残念でした。
最高とあずきの恋愛話が、あっさり目なのが良かったです。
原作は見ているだけでイライラして、つまんないんだもん。
漫画家を目指す最高とシュージンの方に、ポイントを置いた作りになってたのは良かったです。



テガミバチReverse

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・20

原作が終わっていないので、どう終わらせるのか?心配でしたが無難にまとめていて、まぁ及第点かなぁ…と。
結局ラグの母親の事とか明かされない謎も残ったけど、まぁこんなものかなぁ…と。





ベストキャラクター賞・・キュゥべえ (魔法少女まどか★マギカ)

ベストOP賞・・・・・・・「約束」スガ シカオ (テガミバチReverse)

ベストED賞・・・・・・・「Magia」Kalafina (魔法少女まどか★マギカ)

ベスト声優賞・男性・・・子安武人 (レベルE/クラフト役)

ベスト声優賞・女性・・・加藤英美里 (魔法少女まどか★マギカ/キュゥべえ役)





以上、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし... ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/11 18:01
今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/11 18:01
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で切ってしまった作品もあって、完走したのは2クールで現在進行中の『GOSICK』を除けば2つだけとなってしまいました。これでは参加にならないとツッコまれても仕方ないような・・・?(苦笑) ちなみに、うめてんてーがキャラ原案を担当された『まどか☆マギカ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/29 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる