Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『青の祓魔師』第3話「兄と弟」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

舞台は正十字学園へ。

エクソシストになると決めた燐。
そして旅立ちの日…

何だかんだ言われながらも、教会の皆に見送られ…
神父が死んだ後だし、教会の皆は理由を知っていても心に思う事があると思っていたのですが…
教会の皆は平和に燐を送り出し…燐、愛されていますね。

雪男は一人、父親の墓参り。
って、どう見ても燐の事避けているよね。
燐はそんな雪男の態度に不安を覚えつつも、自分からは何も言えない…
まぁ、燐にとって雪男は何時までも小さい頃の泣き虫で、医者になる事が夢だと語っていた一般人の雪男何だよね。

そんな雪男が実は正十字学園の裏の顔、エクソシストを養成する塾の講師だと知って驚いた
オマケに雪男は7歳の頃からエクソシストになる訓練を受けていて、2年前にはエクソシストになっていたと知ったらそりゃ驚くし、怒りもするよね。

たった2人の兄弟だし、今まで何も言ってくれなかった事に燐のイライラは倍増。
燐が悪魔だって事は、皆知っていて隠していたんだから仕様が無いと言っちゃぁそれまでだけど。

兄弟喧嘩勃発。
塾の生徒を外に出すんじゃ無くて、おまえら2人が外出ろよ。
他の皆は関係無いんだからさ…
などと思っていましたが、一応この後の雪男の活躍の舞台としてこの教室が必要だったのね。

雪男…カッコイイです
燐に文句をズケズケと言いながらも、悪魔を退治する射撃の腕。
おまけに物凄いクールだよ。
今までの鬱憤を晴らすかの様に、燐に文句を言っているにも係わらず凄い冷静だし。

カッコイイよ。
どうやって雪男がエクソシストまでに上り詰めたのか、彼の過去にも興味出てきました。

過去と言えば神父とメフィストの過去も気になります。
親友って言っていた割には、アレな気もするし…
神父がサタンのよりしろに、唯一耐えられる人物だったと言う事も気になるし。
だったら何故神父は燐を引き取って育てたかも謎だし。
メフィストのエクソシストとしての、力がどれ位あるかも気になる…

でもここいらは、これから追々開かされてくれる事でしょう。

燐と雪男の兄弟喧嘩も何とか収束へ。
燐がエクソシストになると決めたのは「誰かが泣くのはもう見たくない」から。
神父の敵討ちでも、自身への償いでもなく…

兄弟だもんね。
これから色々とぶつかる事も多いだろうけど、それでも目指した道は多分一緒の筈だから…

燐と雪男は寮住まい。
しかも同じ部屋。でもって寮には2人しか住んでいない…
部屋数開いているだろうに…せめて隣部屋とかにすれば良いのに…
まぁ、いろんな意味で色々と美味しいけどね。

最後の雪男が可愛かったです。
燐にも解るエクソシストの課題て、どんななんだろう?
頭を抱えるほど悩んでいたって事は、燐の頭じゃ中々理解出来ない問題が多いって事はわかったけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 青の祓魔師 第3話 「兄と弟」
青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/03 22:49
青の祓魔師 3話
ネクタイの結び方だけは忘れない。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/03 23:50
◎青の祓魔師第3話「兄と弟」
ややこしいところにユキオが帰ってくるがなにも聞かなかった。リンは、教会をでていくことに。理事長のメフィストがリムジンで迎えに来る。ユキオもやってくる。メフィスト・フェレ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/03 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『青の祓魔師』第3話「兄と弟」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる