Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第25話「俺たちのアプリパワゼ」 感想

<<   作成日時 : 2011/04/03 21:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

最終回です。

最終回はロボットアニメらしく、戦闘シーンのオンパレードです。

ヘッドの目的…
ヘッドのサイバデイは、他のサイバデイを操る事が出来る。
その能力を使ってザメクを操り、世界を滅ぼした後、タイムスリップをして間違えた過去をやり直す…

何処の厨二病ですか?
これだから成長しない親父って奴は…


誰でも一度はヘッドのように過去をやり直したいと考えるけど、それでも前へ進んで行く。
しかしヘッドには過去を代える事の出来る、力を手にする事が出来た。
その結果が、今回の事に繋がる。

綺羅星十字団すべても利用して、ヘッドが変えたかった過去とは?
やっぱりソラと会った事かな?
いくら過去に戻っても、ヘッドの性格が変わらなければまた同じ事の繰り返しだと思うのだが?
それでも目的の為、ヘッドはザメクの力を手に入れようとする。

今回の話を見ているとね、タクトとスガタの仲にヘッドが横恋慕の図式に見えてしかたなかったです。

スガタがザメクに乗ったのは、ザメクを自分の力で封印する為。
その為には、自分自身も…
しかし、タクトがそれを止める。
ワコの封印を破り、ザメクを追いかけて行った時は「やっぱり…」と思ったし。
ここでスガタの犠牲の上に成り立った平和を望むようなら、タクトの性格上有りえないし。
このままスガタがザメクを封印したら、スガタの勝ち逃げのようなもんだしね。

それにしてもタクトって、始めに言っていた通りすべてのサイバデイを破壊する目的を達成したのね。


さて、今回で終わりですがやっぱり残る謎…

ワコは結局タクトとスガタのどちらを選ぶの?
でもまだ高校生だしなぁ…
これからまだまだ人生は続くし、まぁわからないならわからないままでも見ている人の想像を掻き立てて良いかもしれない…

演劇部部長と副部長の正体は?
これが個人的に非常に気になる。


最後まで見て、次週からの番宣も見て、「映画化」とか「2期決定」とかの文字が出る事を期待していた私…
これで終わりってねぇ…
タクト達の人生は続く…んだろうけど、見ているこちらとしてはモヤモヤが残る…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 25話(最終回)
運命を乗り越えろ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/04/07 22:04
ついに青春の綺羅星アニメ完結☆ミ終わり方がなんか“アレ”フラグそうな匂いがしたのは気のせいっすか??...
 ワコの叫びも空しく、ヘッドの新サイバディ『シンパシー』によって、ひが日死の封印が解除。  そして、ゼロ時間の風景が暗闇に変貌したと同時に、ザメクがゼロ時間に降臨!!  タクトは、すぐさまタウバー... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/04/14 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第25話「俺たちのアプリパワゼ」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる