Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話「神話前夜」 感想

<<   作成日時 : 2011/03/06 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

演劇部・夜間飛行の舞台の幕が開く…
タイトルは「神話前夜」
演目は、魔女もしくはイカ大王の化身の女性が少年マルクに語るお話。
マルクが恋するクレイスの、過去の恋の話。
クレイスが好きだった男・コルムナの、野心に溺れた人生の話…


演劇部の公演です。
物語始めから引っ張ってきていた奴です。
部活、キチンと活動していたのね。
ちょこちょこと地味に練習風景とかでていたけど。
内容出す訳にはいかないから、あんまりおおっぴらに練習風景とか出す訳にはいかなかったのかしら?

内容は…さかなちゃんが語っていた、イカ大王と繋がりがあるような内容ですね。
いや、絶対あるのだろうけど。

スガタの今後の人生が、コルムナとダブって仕方ありません。

タクトの役のマルクは別に出てこなくても良かったんじゃ…
話の聞き手…最後の最後で美味しい役目って…

学芸会っぽく、観客生徒の声援や笑い声などが途中入っていて微笑ましかったです。
メイドさん2人の演技も可愛かったです。

エントロピープル=魔力を使わないもの
部長の意味深なセリフが気になります。
って、副部長も喋っているっ
板の上だけじゃなく、終わった後部長と喋っているし。
某魔法少女ものの剣豪と一文字違いの名前の毛玉を、連想したのは私の他に何人居る事でしょう。

ハナ登場。
タクト呼んだんだね。
てっきりもう出てこないものだと思っていました。

ヘッドは公演後部長に近づくが…部長はヘッドに興味は無いみたいです。
ヘッドの事をオヤジ呼ばわりだもんなぁ…

夜…スガタの深い眠り。呼ばれるケイト。
ケイトは自分の印とスガタの印をくっつける事によって、スガタが深い眠りから目覚めるようにしていた模様。
だったら別に脱ぐ必要ないじゃん。
ちっ。余計な期待をさせて…

スガタはケイトがヒガニシの巫女である事は、今回の事で始めて知った模様。
てっきり知っているものだと思っていたけど…




本当にもうすぐ終わるのか、益々不安になってきました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 22話
ワコちゃん、ロングの方がかわいいかも。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話舞台中継の巻。いよいよ幕を開けた演劇、「神話前夜」。そのシナリオの中で、これまでのこ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/09 23:30
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/10 15:12
ほぼ全編が、夜間飛行による舞台『神話前夜』のお芝居話。でもこの話の内容って、色んな意味で意味深すぎる...
 ついに開幕した夜間飛行の『神話前夜』の舞台。  今回も、ワコの歌から物語&舞台の幕が開かれました♪  なんか今回の話は……アニメとしてみてるよりも、舞台の内容をアニメ化した って感じでありますから... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2011/04/14 01:04
◎STARDRIVER輝きのタクト第22話「神話前夜」
ワコさんがクレイス役をやってた。普通の人には見えない設定らしい。そして、コルムナ役のスガタがでてくる。スガタにはワコが見える。そして、クレイスに触ろうとするが、すり抜け... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/02 05:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話「神話前夜」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる