Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『堀内誠一 旅と絵本とデザインと』展へ行って来ました

<<   作成日時 : 2011/03/05 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

堀内誠一
と聞いてもイマイチ、ピンとこなかった私。

am・amなどのデザインした人と言う事は、事前情報で知りましたが。
(今回この作品展へ行って見て、今も良く見る「クロワッサン」「ESSE」などの雑誌のタイトルロゴをデザインしたのもこの人だと知りました)

折角、絵本などの生の原画が見られるチャンスなので、
「行って、見てみればわかるだろう」
などと軽い気持ちで見てきました。

美術作品などは、あまり重々しい気分で見ても楽しくないだろうし…

主に雑誌のロゴなどのデザインや、絵本の原画展示、旅の絵地図の展示などがしてありました。


絵本原画のみごとな色使いも素晴らしかったですが、驚いたのは旅の絵地図。
細かいっ
特に(←そこかいっ!)

地図にイラストや文字を書き加えた物が展示されてあったのですが、それの細かい事。
でも流石にデザイナーさんであって、細かくごちゃごちゃしてあっても、それも含めて見れるって言うか1つのデザインとしてなりたっているのよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『堀内誠一 旅と絵本とデザインと』展へ行って来ました Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる