Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第20話「描かれたあの日の虹」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

今回は今まで秘密だった、ヘッドの過去。

ヘッドの本名は、ツナシ トキオ
島の外からやってきて、島のアチコチで絵を描いていた。
でもって、カタシロに会う…

カタシロは島の有力者を親に持ち、ソラと言う婚約者もいて…
これって今のタクト・スガタ・ワコとの関係と重なりますね。

トキオは段々と、シルシや権力に興味を持つようになり…
自分自身でシルシを譲渡してくれる人も探し出す。

シルシは持っている人の意思によって、渡せる事がわかります。
タクトもお爺さんから渡されたようだしね。
トキオは父親からはシルシを渡せられる事はなかった。
トキオがシルシをもらう事にこだわったのは、父からもらえなくても他の人からもらえれば代わりに父に認めてもらえたと思ったからか?

結局もらうはずだった人は眠りにつき、カタシロからシルシを譲り受けるヘッド。

ヘッドとカタシロとソラの三角関係も複雑ですね。
結局ヘッドは本当にソラを好きだったのか?の疑問も残るし…
いやでも、ヘッドは大切だから突き放してしまう…って事も前言っていたな?

ソラも子供を産んで、トキオの父親に子供を預けたといっていますが…
あの懐中時計はタカシロの持ち物だったのね。
じゃあ結局タクトって、誰の子供?
それよりもヘッドって、本当は何歳
ゼロ時間で時間が止まっている…と言っていましたが…
謎が謎を呼ぶ…


タクトは居候の身なので、屋敷のお掃除をお手伝い。
お気に入りの場所で眠るワコに、スガタはキスをする。
そのシーンをタクトは目撃してしまう…

タクトショック
ワコには気の無い素振りをしていたスガタの、本当の気持ちが垣間見れた瞬間です。
でも私、このシーンを見た時「スガタってやっぱりムッツリだったのね…」と別な事を考えておりました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/02/23 15:02
STAR DRIVER 輝きのタクト 20話
保険医が幸せそうで何よりです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」20話ハブハブちゅっちゅの巻。エヴァンゲリオンの「ネルフ、誕生」を思わせる過去編。三角関係に絡めて ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/23 22:30
STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」
後のヘッドとなるトキオという男が南十字島に現れたことが、今のタクトの戦いに繋がっていきます。 カタシロには婚約者のソラがいましたが、トキオの絵に魅せられて親しくなったことで運命が暗転。 野望を持... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/24 10:14
STAR DRIVER 輝きのタクト_第20話『描かれたあの日の虹』感想 / テレビアニメ
一言結論:先代も次代も無ければ、今代を永遠に続けるしかない  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/02/27 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第20話「描かれたあの日の虹」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる