Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第19話「三人の日曜日」 感想

<<   作成日時 : 2011/02/13 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

朝、ワコが登校すると教室ではガラス越しのキスをしている親友の姿が。
ユリの交際は順調のようです。
今度の日曜には、先輩の家へ呼ばれてご両親に紹介される模様。
あ〜それって…て思っていたら、案の定シモーネちゃんが皆の心を代弁。
やっぱ普通そう思うよね。
ユリも満更でもなさそうです。
初彼で浮かれているなぁ…
このまま何も無く、無事にラブラブが続けば良いけどね。

ワコは誕生日の日曜日、タクトとスガタに呼ばれてスガタの家にお呼ばれ。
タクトとスガタの手料理でおもてなし。
と言っても、カレーだけどもね。
まぁタクトとスガタの2人で作るのなら、こんな所でしょう。
ここで豪華料理の数々が出てきたら…それはそれで面白いけど。

玉ねぎを切るスガタ。
泣き顔を素早くキャッチ
その写真は後日高値で取引されたに違いない。

カレーは上手く出来た模様。
玉ねぎ丸ごと入れている時点で、不安になりましたが。

タクトのワコへの誕生日プレゼントは、唯一焼け残った時計
蓋の裏にあった写真は、タクトの母親だそうだ。
けっこう重要な小物だと思ったのだが…
ここでワコに渡す事で、何かあるのかな?

スガタの誕生日プレゼントは、いつも持っていた小刀。
タクトがこっそりスガタから取っていたんだね。
「スガタがワコを守る為に何時も持っていた。姿の真心…」とタクトは小刀の事をそう言っていましたが、「今度は自分がワコを守るから、スガタの守りはいらない」とも取れるんだよね…
う〜ん…勘ぐりすぎかなぁ…

3人は町へ繰り出す。
プリクラ撮って、カラオケボックスへ。
カラオケボックスはタクトのバイト先。当然ケイトもいる訳で。
ケイトはタクトが約束を守っていた事を知ります。
こう言う所が女心をくすぐるのよね。

3人で仲良く楽しんでいた所に、コウの第1フェーズが…
コウの力は他人の身体に乗り移る事。
コウはスガタに、マドカはタクトに乗り移ります。
折角乗り移ったんだからさ、ここでタクトとスガタの姿でイチャイチャしてくれれば腐女子的に美味しい展開だったのにっ
たとえ中身が違っていても、外見的には美味しいわっ
結局スガタに乗り移ったコウはケイトに、タクトに乗り移ったマドカはワコに迫りますが…あっさり見破られちゃったね。
ワコの真剣な態度が、タクトに対する思いに感じられます。

仕切り直しとばかりに、ケーキでも食べに行く事にしますが…ここでゼロ時間が。
今回の戦闘は、変形有りの空中戦有りのなかなか派手でした。
今後どんどん派手になっていくのかな?

夜、ユリと電話するワコ。
ユリは本当に先輩の両親に紹介されたようで。
ユリは前々からワコに「どちらに決めたの?」と聞いていますが、ワコは相変わらず答えない。
私はワコは結局、どちらも選ばないように感じるのだが?
決めるのは…最終回かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 19話
気になる前回の引きは何事もなかったかのようにスルーされました。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」19話ハッピーバースデーの巻。ワコちゃんお誕生日おめでとう。スガタ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/16 23:03
◎STARDRIVER輝きのタクト第19話「三人の日曜日」
ワコさんが、教室でマキナと先輩がガラス越しやってるのを目撃。そして、カナコさんがあーら、ガラス越しにしてるだけじゃキスマークはつかなくてよという。休日に彼氏の家に行くと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/13 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第19話「三人の日曜日」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる