Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第16話「タクトのシルシ」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/23 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

前回、島から出る事が叶わないと知ったミズノ。
家に帰るとおばさんから母親の連絡先を教えられますが、ミズノは自分を捨てた母親を許す事は出来ない。
落ち込むミズノに、マリノの事でも…
ミズノは次の日、学園の科学部の扉を開きます。
ケイトのいる、科学部の扉を…

前回からミズノはショックの連続です。
前々から怪しかったマリノの存在自体も、ミズノが引き起こした幻…
偽りもそれを演じ続けていれば、また一つの真実…

ミズノが楽しく生活する為に目を背けていた事から、向き合わなくてはなりません。
それが綺羅星十字団による、無理やりなやり方だったとしても。
何時までも逃げていちゃダメだと自分でもわかっているから、分身であるマリノが「母親に会おう」とか言ったんだよね。

今回はミズノの話と同時に、タクトの過去の話でもあります。
島に来る前、仲の良かったナツオとハナ。
ナツオは病気で死んでしまった。
けれどもナツオは死ぬと解っていても、タクト達と過ごした1年はとても充実したものとタクトには思えた。
タクトはナツオの事が大好きだったからこそ、今のタクトがあるといえるエピソードでした。

そんなタクトの過去を覗き見たミズノ。
ミズノの心にも、タクトの思いが届いた。
だからミズノは島を出る決意をした。
母親と会ってキチンとお別れをして、前に進む決意を。
だけどもやっぱりマリノがいないと寂しい…
とか何とか言ってたら、マリノいるよ〜
てっきり封印も解けてしまったし、マリノはもう出てこないものだと思っていたよ。
良かったね、ミズノ。マリノが戻って

それにしても、こうなると演劇部の公演の配役はどうなるんだ?


今回の戦闘…タクトVSヘッド。
ヘッドの機体がタクトのものと似ていたりとか、銀河美少年はどうやらタクトだけではないらしいとか、色々と謎が…

それにしてもここでヘッドが戦うとは思わなかったなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みつどもえ 増量中! 3話
汗、甘いのか&hellip;。というわけで、「みつどもえ 増量中!」3話草次郎愛してるの巻。エロ本自作、避難訓練、二人三脚、ブラホック外し、嘘彼氏。何気に全エピソード男性キャラ絡 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/27 22:42
STAR DRIVER 輝きのタクト_第16話『タクトのシルシ』感想 / テレビアニメ
一言結論:夢見るだけの子どもは辞めて、彼女は大人になった。  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/01/30 02:44
◎STARDRIVER輝きのタクト第16話「タクトのシル...
おばさんが母が帰ってきてることをミズノに教える。京都の住所を教える。そして、マリノは家に帰ってきてない。ミズノは、マリノと喧嘩してしまった。このままマリノがいなくなても... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/28 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第16話「タクトのシルシ」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる