Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第14話「アインゴットの眼」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/09 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

新年早々、ミズノちゃん登場。
相変わらず、バスの上に乗って移動中。
だけどうっかりさんなので、靴をバスの上に置いたままおりてしまうし。

だけどもそこへ通りかかるタクト。
「落し物」って、ある意味正解です。

タクトはミズノとマリノの部屋に通され落ち着かない。
下着を見てドギマギするシーンは、お約束。

落ち着かないタクトを見て「彼女の部屋には行った事無いの?」の質問に、タクトの答えは「彼女いない」
マリノとミズノの喜び方が、それぞれの個性を表していますね。

髪を切りにいくミズノ。
恋している事を当てられ、アドバイスとしてガンガン行く事を進められる。

そのガンガン行く事で、演劇部の公演でタクトとのキスシーンを立候補。
どちらかと言えば、腐女子的にはワコの妄想の方が美味しいのですが。
どうやらワコの妄想では、タクトは受・スガタ攻となっているようだ。
取り合えず、キスの件は一日保留。

綺羅星十字団では、アインゴットの起動が出来るようになっていたり。
ヘッドが復活していたり。
ヘッドはヘッドで何か目的があるみたいです。

演劇部の演目でのキスシーンは、タクトとミズノに決定。
ワコは気になるよう。
それにしても、噂広まるの早いね。
学園だけではなく、町にも広まっているよ。

綺羅星十字団では、いよいよアインゴットの起動実験です。
マリノはミズノを守る為に、乗る。

アインゴットが見せた、巫女の姿。
幼い頃のミズノの姿。
その隣にはマリノがいたのに、見た映像にはミズノの姿は映っていない…

アインゴットに取り込まれるミズノ。
握りつぶされ、1体だけ起動する事が出来なかった機体。
「なぜ、この機体だけが…」と言っていましたが、そう思うならもっと良く考えようよ…
巫女を探す機能だけではなく、もっと色々と何かありそうです。

タクトとスガタに倒された、アインゴット。
ミズノは「日死の巫女はいない」と嘘の宣言。
でもヘッドとイヴローニュことケイトにはバレバレ。

ケイトもヘッド同様、別な目的がありそうです。
う〜ん…ケイトがラスボス?っぽいような…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 「アインゴットの眼」(感想)(新OP...
バスの上でミズノが見たものは・・・ 輝きのタクト2クール目に突入です!! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/10 16:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 14話
ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや&hellip;マリ ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/12 22:10
STAR DRIVER 輝きのタクト_第14話『アインゴットの眼』感想 / テレビアニメ
一言結論:日死の巫女の守護天使、消失  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/02/01 00:19
◎STARDRIVER輝きのタクト第14話「アインゴット...
ミズノさんがまたバスの上に乗る。ミズノとマリノの家に、タクトくんがやってくる。ミズノをおぶってた。引き出しのパンティーを目撃する。彼女の家に遊びにいったりしないのとミズ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/27 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第14話「アインゴットの眼」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる