Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第17話「バニシングエージ」 感想

<<   作成日時 : 2011/01/30 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

病院に女性を見舞いに来るヘッド。女性は寝たきりの意識不明状態。
そしてヘッドとタクト達を監視するような、男性の存在…

始めから意味深ですね。
監視する男性の言葉から、そろそろ島を出て外の世界も関係してくるような展開になる事が伺われますが…

タクト達は夏休み。
みんなで海で遊んでいます。
って、何時夏休みになったの?
時間軸が解りにくいなぁ…

スガタはサーフィン。浜辺の女子の視線を釘付け。
タクトは演劇部部長のサンオイル塗り。ある意味羨ましい状態とも言えるのだが…タクトはスガタにサーフィンを教えてもらいたいよう。
やっぱりスガタの方が良いのか、タクトは。

ワコはユリに砂に埋められ…砂の形をボインにするのはお約束。
ユリにも春が来た模様。返事はまだしてないとは言っていましたが、本人は満更でもなさそうです。

そんな時、新キャラ登場。マドカとコウ。
タクトが気に入ったようだ。
タクトをかけての女の戦い、ビーチバレーへ。

ワコ…何気に強いです。ビーチバレー…
それぞれの性格が出ていて楽しいなぁ。
結局、ワコとユリのチームは負けちゃったけどね。

綺羅星十字団では次のヒガニシの巫女を探す事に。
しかしヘッドは巫女の事を知っていると発表。
う〜ん。やっぱりケイトがあやしいよね。
でもこのまま封印を解くと、ゼロ時間に行ったらそのまま閉じ込められる危険もあるとかで取り合えず今まで通り邪魔をするタクトを倒す事に専念する事に。

第3フェーズ以降、サイバディを動かせるのは本物のシルシを持っている者だけ。
この事でヘッドもシルシ持ちである事がわかります。
ヘッド率いるバニシングエージのメンバーは、皆シルシ持ち。
電気棺も破壊して、シルシ持ちのメンバーを引き連れた事からヘッドが綺羅星十字団の現状のトップである事が伺えるシーンですね。

そのヘッドは、バニシングエージのメンバーにもヒガニシの巫女が誰なのかは話していないようです。
う〜ん。まだまだヘッドには秘密がありそうです。

朝。
戦闘。
歌は…ケイトか…やっぱり…それにしても、何故そんな所に…

ワコは禊が終わった時にゼロ時間に呼び出され…もうちょっと早ければ、裸だったのにね。
タクトは熟睡中。「ベットが硬い…」って、寝ぼけています。
スガタの「集中しろっ!」のセリフに苦笑。お前の持っているその枕は何だ?

今回の敵は今までとは違う。
タクトも始めは傷つけるのを恐れてか、戸惑っています。
それにしてもドライバーが女性でも、銀河美少年なんだね。
ワコの突っ込みも、もっともだよ。

第3フェーズになってパワーアップしたのは、タクトの方も同じ。
敵も傷つけない方法で、タクトは勝利します。

綺羅星十字団ではスタードライバーを復元する方法について。
ドライバーの命の危険がある事が。
今の所5分5分の確率…
ヘッドの機体も前回壊れたしね。どう出るか?気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 17話
ワコちゃんくらいのサイズが程よいと思われますです、ハイ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話ダイナマイトvsプリティの巻。皆さんお待ちかね、みじゅぎ回。綺羅星幹... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/02 23:12
◎STARDRIVER輝きのタクト第17話「バニシングエ...
ロール髪の人がタクトたちの情報を報告する。ケイ・マドカ/ウィンドウスター:声-ゆかな海へ行く。ワコさん埋められる。スガタくんはサーフィンする。タクトくんは部長にオイル塗り... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/11 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第17話「バニシングエージ」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる