Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第12話「ガラス越しのキス」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/19 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回は人妻女子高生・カナコが主人公。

前回、シモーヌの事を助けていた事実が判明したりして「実はやさしい?」などと意外な一面が見えた話でしたが。
今回はそれに加えて、色々な事実が判明。

入学してから73人の男と、ガラス越しのキスをした。
島に来るまでは、学校に通った事が無い。特別な環境で育った。
一般常識が通用しない。ガラス越しのキスなどの行為は、周りと馴染もうとしている事の現われ。

そして極めつけ。ボクシングがすごい強い
これがすごい意外で。
タクトと戦うのを躊躇っていたのも、タクトを殺さずに倒す自信が無い。と言い切ってしまうほどの、実力です。

タクトとデートする姿は、ごくごく普通の女子高生と言う感じで。
ちょっと気になる男の子と話せて、楽しいひと時でした。って感じで。

でもサイバデイの戦いでは、手を抜く気なんて全然なくて。
結果負けても、タクトが勝ち続けていればサイバデイの全所有権の権利なんて関係ないとまで言って。
外見は女の色気満載なのに、性格は漢です。


タクトは今回モテモテ。
カナコとデートしたり、シモーヌもタクトの事が気になったり。
てか、タクト無自覚が逆に恐ろしい…
休みの日に青い目の女の子が尋ねてくるのはドキドキするって、普通言わないよっ
それをサラッと言ってしまうのが、タクトの魅力なんだけどさ。
シモーヌじゃなくてもそんな事言われたら、気になってしまうよ。


スガタはヘッドに会いに、海辺の公園へ。
僕達は似ている…のヘッドの言葉。
それってスガタも好きな子に好きと言えず、ワザと突き放すような事を言ってしまう事を言っているのでしょうか?
ヘッドはサカナちゃんに、出て行けと言ったし。
スガタはワコに、婚約者なんて親が勝手に決めた事と全然気の無いふりしているし。
どちらも素直じゃなくて、性格が黒そうな所はたしかにそっくりだな。


ミズノの魔力の話…
イカ大王に関係するような話。
近くで聞いていたワコが気にしたようですが…
強大な魔力を持った大魔王のせいで、魔力が封じられている…うんぬんのくだりは、サイバデイの事と関係ありそうですね。


壊れたサイバデイを直す技術を、綺羅星十字団は開発する事に成功。
でもまだリスクもある模様。
ここいら辺も、今後の話で色々とありそうだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/21 18:04
STAR DRIVER 輝きのタクト 12話
もう奥様がヒロインでいいよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」12話リングにかけろの巻。何もかも手に入れた彼女が手に入れられなかったもの&hellip;それは、普通の幸せ。 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/21 22:42
◎STARDRIVER輝きのタクト第12話「ガラス越しの...
今回は待望の、ガラス越しありの人の話しらしい。ケイトさんが注意するのを諦めたらしい。そして、ねえタクトくんがくる。ガラス越しのキスを一度もしてないわねいう。このお預けプ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/07 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第12話「ガラス越しのキス」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる