Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第11話「サイバデイの私的活用術」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/12 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

今回は人妻女子高生が主人公だと前回の予告で思っていましたが、そのメイドさんのシモーヌが主人公なのね。
3話のおとな銀行でタカシをたき付けたり、その割にはワタナベカナコに従順だと思っていましたが…

意外な出生の秘密。
カナコとは、義理の親子関係とも言えるのね。
父親を取った女に仕える娘。
嫌いな相手に、それを隠して従順に仕える…
屈折しているなぁ…

結局の所、シモーヌにカナコに仕えるように進めた姉が、カナコと親友で。
父親にカナコを紹介したのは、シモーヌの母親で。
シモーヌが過去に事故にあった時、助けたのは実はカナコで。

全部周りはシモーヌの気持ちとか知っていて、シモーヌは一人で踊らされていた感じ?

何ていうか…
こんなだと、シモーヌじゃなくても屈折したくもなる気持ちもわかるぞ。


演劇部は劇の公演に向けて練習中。
セリフも何も無いですがミズノやタクトや部長の表情からは、ミズノの演技能力はなかなか面白いレベルだと伺えます。
それをジッと見つめるマリノ。

「ずっと見ているのは好きだから」(byミズノ)

ミズノの練習を見ていたと、告白したマリノ。
でも本当にマリノが見ていたのは、タクト。
マリノは自分の気持ちに正直になれる日は来るのでしょうか?


ヘッドと海辺の公園で会うスガタ。

才能は持っているだけじゃなく、使うもの。

ヘッドはスガタの力の事を知っているから、そんな風に言うんだよね。
でもね、なかなか皆、自分の才能には気づかないものだと思うのよ。
それに気づいたとしても、それを上手く使えるかどうかはその人の力量次第。
ヘッドとしては、スガタが力を使って眠り続けようが、逆に上手く力を使う事をしようがどうでも良いような感じがしましたが。

それにしてもヘッドって、絵を描く人だったのね。
あの白い服を着た女の人の絵を描いたのもヘッド?でもあの絵って、何枚もあるみたいだし。
関係はあるんだろうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(シモーヌ)STAR DRIVER 輝きのタクト 11話 「サイバディの私的活用術」(感想)
今回はシモーヌメインのお話です。 彼女がワタナベ・カナコをどう感じているか。 シモーヌ視点から、カナコの実像を描く回です。 ...続きを見る
失われた何か
2010/12/12 23:50
STAR DRIVER 輝きのタクト 11話
えっ、石田ヘッドってまだ学生だったのかよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」11話親の心子知らずの巻。ま、まさか奥様がいい人だったとは&hellip;。サイバディの私的利用 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/14 22:37
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/15 04:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話『サイバディの私的活用術』
今回はおとな銀行回。 おとな銀行リーダー、トードリー事ワタナベ・カナコに仕えるシモーヌ。今までもカナコに対し一物あるかの様な振る舞いが見え隠れしてました。 カナコがまたもタクトにアプローチ、クラス全員が凍り付いている。テストも終わったし、皆で弾けましょ!授業中にハジけすぎです。 たぶんそうだと思ってましたが、シモーヌはそんなカナコが嫌いな模様。 そんな訳でカナコ主催の船上パーティーに赴いたタクト。タカシのピアノ演奏に合わせ歌を披露するワコ。この歌もいずれ戦闘で使われるようになるのでしょうか。そ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2010/12/15 13:36
◎STARDRIVER輝きのタクト第11話「サイバディの...
シモーヌさんが嫌な夢で目覚める。シモーヌ・アラゴン/セクレタリー声-竹達彩奈、調べるまでもなくアズニャン。シモーヌがおきると、カナコさますでい起きてた。この女はどんなに夜... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/07 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第11話「サイバデイの私的活用術」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる