Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第13話「恋する紅い剣」 感想

<<   作成日時 : 2010/12/26 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今回は、寮長でもあるベニオが主人公。

以前からスガタの事が好きだと言われていましたが、今回はそのきっかけになる出来事も出しつつ、現在の立場とか色々。

私的にベニオの位置って、寮長って割りにあまりそれっぽい仕事しているシーンないね。と思っていました。
寮長って、寮に住む人達の生活態度とかを気をつけて見ていたりするもんだと思っていましたが。
タクトの入浴中に忍び込んだりはしていたけど、それって違うよね。

もっとも、あまり寮生活が出てこないのでそれもしかたないのかもしれないけど。

今回は職権を乱用して、合鍵を使ってタクトの部屋に侵入。
タクトの寝込みを襲うベニオ。
結局タクトにはキスしても、力は効かなかったね。
それにしてもタクトとの会話は、本音と建前の違いに苦笑い。
女って怖〜。

そんなベニオは寮生に告白されたり。でもきっかけが、水着で逆上がり100回のビデオだもんなぁ…
自分を鍛える為に、走り込んでいたり。

そんなベニオは印を持つ一族だった。
だけども長い年月により、印はベニオには受け継がれる事はなかった…
この件で、ベニオは島では古い一族の一人であるのはわかるのですが…
では何故、寮で生活しているの?家が島にあるのに?

印が無い事で、家には居づらいのかな?
綺羅星十字団でも、サイバデイを持たないグループなのでこちらでも居づらい…
ベニオが選んだのは、サイバデイの復元の実験体1号になる事。
自分自身の力を示す事。

サイバデイの復元には成功したけれど、その後のタクトとの戦いでは相変わらずのお約束の展開…

スガタはサイバデイが復元出来る事を知って、何を思う?


今回ニナの意味深なセリフも…

元々は立派な神社がここにはあったんですよね。
でもここからは一番キレイな朝日が見えるから…

このセリフから、前々から言われているようにニナがヒガシの巫女である可能性が高いのですが…
そう見せかけて実は新キャラが…て言う可能性も捨てられないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ベニオ回)STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 「恋する紅い剣」(感想)
ベニオさん可愛い〜!! スガタとの恋に焦がれた彼女の闘いでした! ...続きを見る
失われた何か
2010/12/26 23:54
STAR DRIVER 輝きのタクト 13話
前を見なきゃ、勝てないよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話バンブーブレードの巻。寮長さんがスガタのことを好きなのは純粋な思慕じゃなかったのか。彼の強大な力 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/27 22:09
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/31 03:22
◎STARDRIVER輝きのタクト第13話「恋する紅い剣」
ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/27 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第13話「恋する紅い剣」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる