Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10

<<   作成日時 : 2010/11/17 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です。



戦国BASARA弐

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・20

1期の時の様な、ぶっ飛んだ突込み所満載なストーリーを期待していた分、今回は悩んでいる人が多かった所為か大人しかったなぁ…と。
キャラクターの成長を書く分には必要だったかもしれないけど、その割にはね…
お市の事とか、ねねの事とか、伏線張った割には回収無しだし。
慶次と秀吉の事も、中途半端だし。
な〜んか、物足りないのよね〜。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・18

1回目を見た時は、ゾンビ映画にありがちなエログロ系な作品だと思っていました。
だけど以外にも危機的状況に陥った人間の心理や行動が良く書けていて、良い意味で予想を裏切られました。
只その分、時々出るエロが邪魔で…
シリアスなシーンにエロが入ると、しらけてしまうのよね…



世紀末オカルト学院

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・22

始めはタイトルに「オカルト」と入っていたので、怖いのかなぁ…と思っていました。
しかし実際はシリアスなテーマを真面目にやったら、ギャグになったと言う感じで。
その中で9話10話などのジーンとくる話もあり、上手くバランスが取れていたと思う。
ラストの展開は…まぁ、ギャグだと思えば笑って見れるかなぁ…



オオカミさんと七人の仲間たち

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・4

合計・・・23

展開が早い割りに、ラストが中途半端。
羊飼との決着も付いていないし。
始めから2期を作るつもりなのか、この終わり方になったのかなぁ…?
キャラが多いのですが、その中で顔もないナレーターの突込みが毎回面白かったです。
ここまでナレーターが前面に出る作品は、珍しいよ。





ベストキャラクター賞・・・長曽我部元親 (戦国BASARA弐)

ベストOP賞・・・『Ready Go!』 May'n

ベストED賞・・・『FATE』 Angelo

ベスト声優賞・男性・・・檜山修之 (学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

ベスト声優賞・女性・・・新井里美 (オオカミさんと七人の仲間たち)



以上、ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記事を書きました。 とは言え、僕は深夜枠は好きな作品が限りなく少... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/11/19 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる