Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第6話「王の柱」 感想

<<   作成日時 : 2010/11/07 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今回はスガタがメインの話の筈なのに、スガタの出番は少ない…
ワコからスガタの事を語られる作りになっているのよね。
これだからイマイチ私の中では、スガタの影が薄くなってくるのよ。

スガタが何故サイバデイに乗って戦わないのか?
ワコが止めていると言っていましたが、今回それについて説明がありましたね。

スガタのサイバデイは動かないが、最強の力を持っていると言われている。
だがその最強の力を使った者は、眠りについてしまう…

ワコはそんな事にならない様に、止めていたんだね。

スガタはワコと違って、島から自由に出る事ができる。
だけども強い力を抑えるため、島に捉えられている。
5年前の誕生日に、全てを知らされたスガタ。
それ以来、誕生日が嫌いになったスガタ。

ワコにとってスガタは大切な人。
同じ様な境遇で、事情を分かり合っている人。
その気持ちは恋愛感情なのか?同類感情なのか?友情なのか?
今の所、一つに絞るのは難しいですね。

ワコは毎年スガタに誕生日プレゼントを買っても、スガタの気持ちを知っているから毎年別な日に別な理由を付けて渡していた。
そんなワコの姿を見て、タクトはスガタにプレゼントを渡そうと誘う。
しかしスガタは、道場に引きこもり…
タクトが取った行動は、道場の外からワコに歌を歌わせる事。
いわゆる、歌のプレゼントってやつですね。
なかなかタクトも味な事をしますな。

しかし、オンディーヌ操るマーメイドールの襲撃。
これもサイバデイ?
第一フェーズ云々と話しているシーンがありましたが、ゼロ時間じゃなくても動くのね。
どちらかと言うと乗り込んで戦うと言うより、操って戦う。
本体は別にいるのかな?

メイドさん達の助太刀。
公式HPのキャラ紹介の中に、武道に長けている様な事が書かれていましたがここでその設定が出てきましたね。
強いよ、メイドさん。
でもやっぱり最後はタクトが決める。…が、マーメイドールの暴走。
ワコが狙われ、そこにスガタが登場。
スガタのアプリポワゼ。
だが、それは…

眠り姫になってしまったスガタ。
次回はお姫様を起こそうと奮闘する、タクトの話かな?

それにしてもスガタの持っているのって、ワコはナイフと言っていたけど、どう見ても短刀に見える…
あとタクトは偶然だと言っていたけど、タクトとスガタの誕生日が一緒って…
この手の作品で、偶然で片付ける事は出来ないと思う…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 6話「王の柱」(感想)
スガタと同じ誕生日だと知ったタクト。 3人を巡る物語の本格的な幕開けです!! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/07 22:50
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/11 22:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 6話
これまで空気だったキャラが急に活躍するのは死亡フラグです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」6話アンハッピーバースデーの巻。止まった時計。止まった時間。ゼロ時間。誕&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/12 22:59
◎STARDRIVER輝きのタクト第6話「王の柱」
タクトの時計が止まってた。今日は特別な日で持ってきたらしい。そして、ワコと時計屋にいくことに。今日はデートだとワコがいいだす。通りには、ハブ退治ようの用心棒がささってた... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/18 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第6話「王の柱」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる