Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話「おとな銀行」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/17 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

前回、冒頭からガラス越しのキスをかましてくれたワタナベカナコ夫人。
今回も冒頭から、タクトを困惑(誘惑?)させています。

どうやらカナコの旦那は、大金持ちでパリに在中。
でもって65歳
これが同じ学校の生徒だったり、せめて齢が近い20代位だったり、島に一緒に住んでいたりするのなら、今後出てくる可能性は高かっただろうに…
この条件じゃ、今後出てくる可能性は低いかな?

そういや、この作品って学園を中心に回ってっているせいか主要な大人が少ないね。
せいぜい2話に出てきた喫茶店のマスター位?あと1話の綺羅星十字団の幹部っぽい人とか。
でもまだ3話目だしね。これからこれから。

タクトは生活費をこの島に来る途中魚に分け与えた為、現在金欠中。
身一つで島まで泳いで来たもんね。
荷物とかは宅急便で送れば良いけど、お金等の貴重品はやっぱ手に持っていないとね。
そんなタクトに、自宅のプール掃除のバイトを持ちかけるカナコ。
その前に何で委員長以外、教室で髪をカットする事に誰も突っ込まないのかな?
カナコのバイト話に、タクト・ワコ・スガタ・ユリと一緒に乗る事に。

そんな中、何気にユリがタクトに接近してますね。
手作り弁当作ってきたり、今後も作って来るってアピールしたり。
ワコとユリとでタクトを巡って三角関係になるって、伏線かなぁ?

カナコの家は豪華クルーザー。
結婚した時買ってもらったって、さすが金持ち…
結婚生活は利害関係が一致しているとはいえ、自分でお色気ムンムンって…
ワコの言う事も、もっともだね。

さっそくプール掃除開始。
プールはワニータの住みか。って、ワニ…
掃除の邪魔になりそうだから、せめてプールから出しておけば良いのに…

このワニが大暴走…しないで、バイトについて来た副部長が大暴走。
カナコの言うとおり、ワニは確かに大人しい…
その前に副部長をネズミと勘違いするって…どう見ても、違うだろ。

副部長を追い詰めるタカシのモップが、ワコに襲い掛かる。
それを救ったのは、タクト。
どうやらタクトは、剣道の心得があるみたいです。
それを見て勝負を持ちかけるカナコ。
勝った人にはバイト料2倍、ガラス越しのキス付きガラス抜きで。
タクトはバイト料2倍に反応してますが、ワコはガラス越しのキス付きガラス抜きの方が気になるよう…
しかし勝負はお互い本気を出さなかった為、言いだしっぺのカナコが呆れてお流れに。

今回の綺羅星十字団。
サイバディはオリハルコンで出来ているよう。
固有の個性もある見たいです。
壊れたものも直るような事も言っていたので、今後誰かがリベンジと称してタクトと再戦するのかな?

カナコはマッサージ中でも、株の売買の仕事中。
家には隠しカメラが付いています。
だからタカシとシモーヌの悪巧みな会話も筒抜け。
嫌だなぁ…こんな家…使用人監視しているようで。
タカシもイマイチ性格わからないね。
悪巧みにのる感じでもないし、カナコの色仕掛けに引っかかるでもないし。
カナコのお色気ムンムンな裸を見ても、顔色変えないってどんな奴?

タクトの部屋の机の上に飾られた写真立て。島に来る前の友達との仲良さげな写真。
今後、島に来る前のタクトの話とか出るのかな?

異空間に呼ばれ、戦闘になるタクト。
勿論ワコも一緒。
今回はスターソードと言われる、剣での戦い。
タクトは始めは1本で戦っていたけど、慣れなくて2本目現れた。二刀流
銀河十文字切りって、そのネーミングセンスはどうよ?って、突っ込んだら負けなのね…

タカシは負けてもアッサリとした感じ。
しるしを持っているような事を言っていましたが、気になりますね…



1話2話とも全然話についていけなかったけど、3話目にしてようやく付いて来られるようになったかな?
話の何百キロ後ろをヘロヘロになりながら、何とか付いてっているって感じだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ダイ・タカシ)STAR DRIVER 輝きのタクト 3話「おとな銀行」(アニメ感想)
今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/17 20:59
STAR DRIVER 輝きのタクト のキャラ名の考察や星の王子様との関係についての考察
余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/20 21:26
◎STARDRIVER輝きのタクト第3話「おとな銀行」
人妻女子高生のカナコさんがタクトを誘惑してくる。自分の夫の話をする。別々に暮らしているという。委員長が授業中は静かにと注意する。昼休みになり、ヘアバンドのマキナさんがお... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/10 05:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第3話「おとな銀行」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる