Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第2話「綺羅星十字団の挑戦」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/10 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

第2話…相変わらず、話が見えません
取り合えず、新たな新キャラが色々と出てきました。

出てきた早々、いきなりガラス越しのちゅーをかましてくれたワタナベカナコ嬢。
それだけでもインパクト大なのに、結婚までしてると言う…
タクトじゃなくても、十分驚くって。

委員長も何かありそうですね。

スガタに放課後誘われて、演劇部・夜間飛行へ。
演劇部部長・エンドウサリナ。
副部長は子ぎつね。
スガタの家にいたメイドさん達は、同じ学校の生徒で演劇部だったのね。

サイバディの事を、部長から説明されるタクト。
おや?
意外にも事情を知っている人は、他にもいるみたいな感じです。
てっきり何も知らずに巻き込まれ、仲間になって…と言うパターンかと思っていましたが。

でもタクトがこのまま演劇部の仲間になるのかは、まだわからない。
ワコはタクトを巻き込む事に、後で反対していたもんね。
それにどうやらスガタは、最強のサイバディを動かせるみたいです。
でもそれにもワコは反対。
どうやらスガタが戦う時は、まだまだ先になりそうです。

綺羅星十字団のメンバー会議。
やっぱり皆、マスク着用。
リーダーは存在しない。
タクトを倒した者がリーダーに。
これでタクトは、本人が望む望まないにも係わらず巻き込まれて行く事になるのね。

さっそく寮長でもあるベニオが、タクトに色仕掛け。
寮の風呂って露天風呂なのね。豪華だな。

どうやらベニオの力は、キスした相手を従わせる事が出来るよう。
これでタクトを落とそうとしたが、お約束な展開で失敗。

結局をテツヤ使って、タクトと戦わせる事に。
タクトが異空間に行くのはわかるのですが、何でワコも呼ばれるの?
今回はワコは関係無い筈なのに。
タクトとワコの間にも、何かありそうですね。

囚われの気多の巫女。
でも何か、囚われているって感じがしないね。
自主的にアノ場所にいるような感じ。
そういや、今回は「魚ちゃん」って呼ばれていたね。
前回は「小鳥ちゃん」
毎回呼び方代えるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」感想
「怖いときほど全力でぶつかる!わかっているよじっちゃん! 恐れずに進めだろう」(タクト) ...続きを見る
失われた何か
2010/10/10 21:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 2話
オレも寮長さんに操られたいです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」2話KissからはじまるMiracleの巻。演劇部「夜間飛行」。これが味方サイドの中心になるのかな?ワコちゃんと&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/12 22:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」
あなたも、ガラス越しアリの人?  ガラス越しのキスが流行ってる学園(笑) カナコさんは結婚してるとかってどんな設定なのか(^^; そ&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/13 01:18
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガ... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2010/10/13 04:20
(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダークチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/10/13 18:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 02話『綺羅星十字団の挑戦』
新学期。 クラスの席もいよいよ決まる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/14 20:34
STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」
輝きのタクト第二話 感想更新です。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/15 20:26
◎STARDRIVER輝きのタクト第2話「綺羅星十字団...
学園モノがはじまった。タクトの後ろの席のC2みたいな緑色の髪したワタナベカナコさんが男子とガラス越しのチュウする。前に座ってる委員長によくないと思いますいわれる。そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/10 04:35
STAR DRIVER 輝きのタクト_第2話『綺羅星十字団の挑戦』感想 / テレビアニメ
一言結論:やりたいことと、やるべきことが一致。それが主人公の条件。 ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/04/03 02:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第2話「綺羅星十字団の挑戦」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる