Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第1話「銀河美少年」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/03 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

新しく始まった、日曜5時の新アニメです。

最近アニメ誌をチェックしていないので、いまいちどう言う作品か?わからない…

とりあえず第1話を見てわかったのは…

○舞台はどこかの孤島にある、学園だと言う事。
○主人公のタクトは、この学園に転校してきたと言う事。
○タクトはやってきた早々、巫女のワコと金持ちの坊のスガタと知り合いになる。
○ワコとスガタは許婚同士。
○タクトは寮生。
○寮の裏には、立ち入り禁止の怪しい施設がある。
○その施設は、色々と謎が沢山。
○タクトはサイヴァディーを操れる。
○タクトは銀河美少年。

こんな所?
間違っていたらすいません…

1話と言う事でメモを取りつつ観賞したのですが、まだ全貌が全く見えないのでどれが今後の展開に係わってくるのかわからない…
それ以前に登場人物が多そうなので、また名前と顔を覚えるのに苦労しそうだなぁ…と思ったり。

でもテンポは良さそうなので、今後の展開に期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(綺羅星!)STAR DRIVER 輝きのタクト 1話「銀河美少年」(感想)(榎戸洋司)
「やりたい事とやるべき事が一致するとき、 世界の声が聞こえるってこういうことだったのかい」 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/03 22:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 1話
うむ、さっぱり分からん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」1話リア充爆発しろの巻。学園物+ロボット物か。ギアスは分割してたけど、これは混ぜてやっちゃうのね。ボンズに卓... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/05 22:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」
日本の南に存在する南十字島に、泳いでやって来たという主人公のツナシ・タクト。 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/10/06 18:03
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 日本南方に浮かぶ島・南十字島。この島に住む少女... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2010/10/07 04:43
STARDRIVER輝きのタクト 第1話
さて、久々のオリジナルロボットアニメということで期待していた作品です。1話の内容としては想像の範囲を超えるような展開ではなかったかなただ、まだまだ分からないことだらけで... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/10/08 00:28
STAR DRIVER 輝きのタクト第1話の感想
はじめの演出にはおどろかされました。主人公のツナシ・タクトがいきなりすなはまによこたわって登場したのです。タクトはおよいできたと説明していましたが普通ならばそこからえがくものです。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/10/09 08:21
◎STARDRIVER輝きのタクト第1話「銀河美少年」
スガタとワコが浜辺でいちゃついていると、ワコが溺れてる男に人工呼吸して連れて帰る。そして、目を覚ます。お腹がなる。今の私のお腹とワコが自己申告。そして、タクトが朝食を食... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/10 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第1話「銀河美少年」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる