Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第5話「マンドラゴラの花言葉」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/31 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回の主人公は保健医オカモトミドリ。

科学部の顧問。
美少年好き。保健室に美少年の写真をペタペタ貼って、生徒に引かれないかなぁ…何て事を思ったり。
本人は隠しているつもりなのか…でも周囲にはバレバレ。
まぁ、そんなものだろう。

綺羅星十字団の科学ギルド所属。
サイバデイを動かして、若返ったり。

若返ってヒナって偽名まで名乗って、学校で普通に楽しんでいるし。
まさに逆ハーレム。
う、羨ましい…
でも、ウインクや投げキッスは私には出来ません…

そんな様子を見て、タクト達は怪しみ…
まぁ当然の事だよね。
見覚えの無い女子が、いきなり学園の注目の的になっているんだもん。

そんなタクトの元に、ヒナからのお誘いの手紙。
放課後喫茶店でヒナの正体を推測中、手紙の事も話題に。
スガタの元にも手紙が送られていた。
タクトは手紙の誘いに乗ってみると、皆に言うけれど…
手紙の事を黙っていた事で、皆から不信な目で見られる事に。

「やりたいほうだい」
「こっそりやられたいほうだい」


誘いにのったタクト。
相手の事を探るはずが、やられたいほうだいになりそうだぞ。
でもやられない…
キスも寸止めだったしね。

タクトの事を、味わえなかった…
捨てゼリフと共に去る。

結局サイバデイでの決着へ。
タクトの登場に「カッコイイ」とときめいているぞ。ミドリ。

戦いはミドリの操る数秒先の未来を読む事の出来るサイバデイ・ヨドックによって、タクトピンチ。
でも結局ミドリの自滅によって、タクト勝つし。
でもタクト、何だか納得いかないようだったけどね。

このミドリ。
自分にものすごい正直だったんだね…
ある意味、すごいぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(オカモト・ミドリ)STAR DRIVER 輝きのタクト 5話「マンドラゴラの花言葉」(感想)
銀河美少年、イッツアピーンチ! タウバーンはヨドックを打ち破れるのか! ...続きを見る
失われた何か
2010/11/01 18:05
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」
・規則さえ守ればいいのか ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/11/05 04:01
◎STARDRIVER輝きのタクト第5話「マンドラゴラ...
演劇部の人たちが外で練習をする。潤部員の自転車部の人が裏方を手伝いに来てた。そして、地震が起こってツバサくんが怪我をする。保険のオカモト先生、ツバサくんのファンだった。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/18 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第5話「マンドラゴラの花言葉」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる