Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第4話「ワコの歌声」 感想

<<   作成日時 : 2010/10/24 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

浜辺にワコとタクト、2人っきり…
と思ったら、舞台は前日の演劇部の部室へ。

正式に演劇部に入部したタクト。
部員も増えて、演劇部は一安心。
これでタクトの楽しい部活ライフの、描写の話が増えると良いな。

演劇部は人気が有りすぎて、他の生徒には敷居が高すぎる。
ワコとスガタ目当ての入部希望所が多いそうだが、部長やメイドの2人も人気があると思うぞ。
顧問は学園長。
人気もあって学園長と言う権力も持っていて…結構色々と無理な事でも出来そうな感じだな。
それこそ、ワコの妄想じゃないけれど。
あれをやってくれれば、腐女子的には人気も上がると思うのだが。
しかし部長は、今の所そんな演目をやる予定は無いそうだ。ちぇっ…

ワコは歌手になるのが夢。
去年グラビアモデルが撮影に島に来た時、プロダクションの人にスカウトされたようだ。
第1話でスガタとワコが「東京へ行っても…」等と話していたのは、この事を言っていたのかな?

部活も終わり、下校する。
科学部の部室の前で、メイプルシロップの匂いを嗅ぐタイガー。
誘われるままに、科学部室の中へ…
あからさまに怪しいよ…
匂いは嗅覚を刺激して、懐かしい記憶を呼び起こす…
タイガーが思い出したのは昔の記憶。スガタと一緒に絵本を読んだ記憶。
この絵本って「ち/び/く/ろ/サ/ン/ボ」だよね。
これだとメイプルシロップじゃなくて、バターだと思うんだけど。

それにしても、スガタもてるね。
イマイチ活躍の場が少ない所為か、何でもてるのかピンとこないんだけど。
やっぱか?なのか?それとも金持ち だからか?

次の日…
何時もと同じ様に朝目覚めるワコ。だけど何かが変だった…
町に出ても誰とも会わない…誰もいない…
メロンパンをちゃんと金を払って買う所が、細かいですね。
一人砂浜を歩いていくと、タクトと出会う…

そうして冒頭につながるんだな。

砂浜で雨に降られ、ライフセイバーの小屋へ一時避難。
2人っきり、それぞれの事を話始める。

巫女は代々しきたりを教えられる。
ワコもそうなるはずだったけど、中学の時にアプリポワゼをしてしまう。
巫女はサイバディと意識を共有してしまう為、色々と知ってしまう事になる…
ワコもサイバディに乗れると言う事は、その内戦いに参戦する事何でしょうか?
でも封印とか色々と制約が多そうだな?

ワコが歌手になる夢をかなえるには、封印を解かなければならない。
しかし封印を解くと、他のサイバデイも島の外に出る事になる…
ワコが最終的に夢をかなえる為、東京へ行く事になるのが終着点?
でも今って、地元で歌手活動している人だって大勢いるだろうに。

ここはゼロ時間である可能性も考えて、サイバデイを呼ぶタクト。でも現れない…
そんなタクトを見て、いつも元気印と言うワコ。
だけどタクトは昔は閉じていた
何があってこうなったか?気になりますね。

人の願望を元に世界を作るサイバデイがある事に、思い当たるワコ。
そんな時、2人の前に敵のサイバディが現れる。

目に見えなくても、そこにある。
今いる世界はゼロ時間だから、タウバーンいる。
今度は…出ましたね…
でも戦いにはならず。
綺羅星十字団・イヴローニュは戦わず。
タイガーは恋する女の子。今回はその気持ちを利用しただけ。
でも、作戦的には成功。

学校。
ワコと呼び捨てにするタクトに、反応するスガタ
口では婚約者なんて親が勝手に決めた事と言ってる割には、気にしてますね。

タクトの決意。
敵のサイバデイを全部破壊する。
これはワコの為?
サイバディが無くなれば、封印とか関係なくなってワコが島の外に出る事が出来るからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)
「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/24 22:20
ブライダルの会場装花に行ってきました!!
花のことなら『花のギフト館』へ♪ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/10/25 11:29
◎STARDRIVER輝きのタクト第4話「ワコの歌声」
ワコさんが浜辺で歌う。前日の放課後に話が戻り、演劇部のみんなでパーティーをひらく。学園長が顧問だった。そして、タクトさんは、ワコさま狙いとメガネがきく。二人の魅力を生か... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/02/10 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第4話「ワコの歌声」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる