Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『劇場版 ガンダム00』 感想

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

さっそく行ってきました。
感想です。

ネタバレを含みますので、いやんな方は注意して下さい。












ガンダムのメインは、やっぱりMS戦だと言う事。
映画館のスクリーンで見るMS戦は、迫力満点でした。

ファ○ナー…
思っても言ってはいけない…
たとえどんな風に、見えようとも…

CBの映画化には思わず苦笑。
それだけ世界が平和になった事を表したかったのかもしれないけど。
沙慈、自分が出ていない事が残念がっていましたが、出たかったの?

刹那は大きくなったのは、身体だけ。
中身は変わって無い…
そんな刹那を見ているフェルトが健気で…
2年の間にこの2人に進展があるのかなぁ…と思っていましたが、刹那は相変わらずなので進展がなくちょっと残念。

マリナも変わっていません。
TVシリーズ放映の時は、戦おうとしないマリナの性格にイライラしていたのですが…
映画版だと素直に納得出来るのは何故だろう?
今までの積み重ねが、今回で納得出来たからかなぁ?

アレルヤとマリーは相変わらずラブラブです。
ハレルヤの性格も相変わらず…
ハレルヤの恐ろしいほどの運動能力に、驚きました…

ネーナ、変わりすぎ…
ビリーに色仕掛けをかけるほどの、変わりっぷり…
ビリー、ネーネに押されています。
その前にネーナって別人なの?
確か死んだんじゃなかったっけ?
イマイチわからない…

マネキンとコーラって結婚したんだよねぇ…
その割には、あまり関係が変わっていないような…
まぁベッタベタの甘甘になっていたら、逆に引くだろうけど…
そんなコーラも映画でもやっぱり不死身です。

ティエリア復活。
しかも刹那ピンチの時に現れるっ
美味しい、美味しすぎるぞ、ティエリア。
でも自分の身体は大事にしないのね。
そりゃ、ヴェーダの一部となったから肉体は容れ物なのかもしれないけどさ。
そんなティエリアにミレイナの告白。
イアン父さんは大反対。

新キャラのシャーマンって、結局なんで出てきたの?
何だか咬ませ犬っぽい…

グラハム、良い男になってます。
TVシリーズではあれ程刹那との対決ばかりを欲していたのに…
一回りも二回りも成長したって感じで。
もう、カッコよすぎっ



映画は普通に楽しめました。
今までの本当の完結って形で。
一緒に行った友人は「ラストの終わり方にもやもやする」と言っていましたが。
私はガンダムシリーズは他の作品を見ても、明確な終わり方ってのが無いと思っているのでこんなものだろうと。


さて、見に行ったからネタバレ解禁だ。
他の方の感想も見に行ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailb...
劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailblazer―のMOVIX京都での舞台挨拶の回を見てきました。公開初日に売り切れかなと思っていた限定版パンフレットですが、全種類売っていたので... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/09/21 06:17
【エルス】劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) A wakening of the Trail...
「機動戦士ガンダム00の劇場版本日公開!!」 という事でさっそく見に行ってきました!! ...続きを見る
失われた何か
2010/09/25 07:55
『劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer』
『劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/09/26 08:42
「劇場版機動戦士ガンダムOO -AwakeningoftheTrail...
 「F91」以来、実に19年ぶりとなるガンダム新作劇場版。西暦2314年、突如木星から飛来した謎の異星体「エルス」に、刹那・F・セイエイ達ガンダム・マイスターとソレスタル... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/09/27 22:18
別館の予備(感想218作目 ガンダムOO)
4月29日 ガンダムOO ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/29 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『劇場版 ガンダム00』 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる