Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀幕 ヘタリア』 感想

<<   作成日時 : 2010/09/02 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、私の住んでいる所でも上映開始されました
しかし県内では1館しか上映されず、場所も車で行くには少し不便だわ、1日の上映回数も少ないわで、なかなか行けなかった私。
そうこうしている内に、今週いっぱいで上映終了と言う事で行ってきました。

今週いっぱいと言う話だったのに終了日時が繰り上がり、丁度私が行った1日が終了日でした。

よかった…観に行けて…


以下、感想です。
いやんな人は、注意してください。











内容は…
ある日突然宇宙人が地球に攻めてきて、それに立ち向かう各擬人化の国々達。
しかしやっぱりと言うか団結力などなく、皆が自分勝手に行動して…


ドイツは映画でも、苦労しています。と言うか、主役だと思う。
イタリアは映画でも、やっぱりアノ性格ですから。
他の国も、皆さんもアノ性格だからね…
纏めるには、ドイツしかいないだろう。

宇宙人は、何処から見てもピクミ○に見えます。

スイスとリヒテンシュタインは、映画でもラブラブです
中立国って凄いね。
宇宙人が攻めてきたら、スイスに逃げれば良いんだね。

ハンガリーさんはてっきり宇宙人が攻めてきたら、フライパン持って戦うと思っていました。

意外と「出ないだろうなぁ…」と思っていたキャラが、出て来てびっくり。
ローマじいちゃんとかチビタリアとか神聖ローマとか。シーランド君とか…

イギリスの料理は、宇宙人も怒らせるほど不味いみたいです。

最終兵器は、銃でも戦車でもなく文房具品です。



色々と詰め込んだ、おもちゃ箱みたいな作品でした。
各国の個性も上手く出ていて、楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『銀幕 ヘタリア』 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる