Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第58話「ひとばしら」 感想

<<   作成日時 : 2010/05/23 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

謎の黒い手によってさらわれた、エド・アル・イズミ師匠。
たどり着いた先は…
正面の正門前では、大総統とグリードの戦いが激化していた…


バッカニア逝く…

漢だよ、バッカニア。散り際も漢らしいよ…
ちくしょう、カッコイイなぁ…

ランファンの涙。
リンの涙と託された思い…

望んで手に入れた不老不死。だけども大切な部下の命一つすら救えない…
不老不死と言っても、死なないだけ。決して万能では無い事を、思い知らされたリン。
死ねないからこそ託された思いは、とても大切で重いと言う事。

エドとアルとイズミ師匠は、「フラスコの中の小人」の元へ連れられて行く…

ホーエンハイムパパは何かお間抜けな格好です。
エド達はそれについては突っ込まず…突っ込もうよ…折角なんだし。
ホーエンハイムパパ自分自身で突っ込んでいるし。
まぁ、エド達にとってはやばい事態で、おまけにアルも目を覚まさなくて、大変な時なんだろうけどね。

ロイ達は「キングブラットレイになれなかった者」と戦闘中。

苦戦。
ロイは捕まって人体練成をやる事を強制されているし、リザは切られて血がドバドバ出ているし…
こんな中でもリザさんは、男前です。
「命令で死ねない事になっているのよ…」
の台詞は、原作読んで知っていてもやっぱ凄い としか言いようが無いです。

そして、ロイの選んだ答えは…?



展開早いです。
やっぱ噂通り、原作最終回と同じラストでTVアニメ版も終わるのかなぁ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夕方にも関わらず流血激しく、正門での壮絶血戦は終了だけど、偉大なる親父2人は天に召されて逝きました(...
 金歯医師が放った練成陣の効力によって、エド・アル・イズミがその場から消失してしまう―。  突然の事態に、動揺するロイたち。  だけ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/05/24 05:43
鋼錬「戦士の最期と大佐の選択」
鋼錬はリン&グリード協力して大暴れも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/05/24 21:01
鋼の錬金術師58話の感想
 鋼の錬金術師58話を観ました。フー、バッカニア、グリード達が連携して、とうとうブラッドレイを城壁から突き落としましたね。 ...続きを見る
本とTVとDVDの感想日記
2010/05/25 10:18
鋼の錬金術師〜第58話「ひとばしら」
 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 グリード孤軍奮闘 大総統とグリードのバトルは続いていました。 大総統は城の堀に落... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/05/29 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第58話「ひとばしら」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる