Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8

<<   作成日時 : 2010/05/18 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもトラックバックでお世話になっています、ピッコロさんの企画に今回も参加させていただきました。

評価は5項目、各5点満点。
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


それでは作品評価です。



『とある科学の超電磁砲』

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・4

合計・・・24

ストーリーは途中、中だるみがあったもののキチンと完結して良かった。
キャラクターも個人のエピソードも入れ、それぞれの魅力が生かしてあったと思う。
只事件に対する能力の説明がちと、解りづらかったです。



『テガミバチ』

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・4

合計・・・27

今期、一番ハマったアニメ。
ラグ可愛いよラグ。ニッチ可愛いよ。でも1番はツンデレなザジだったりする。
ストーリーも申し分無いのですが、やっぱりラストが2期製作決定とはいえ中途半端に終わってしまったのが残念。
今期は今期として、ちゃんと終わらせて欲しかった。


『花咲ける青少年』

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・4

合計・・・23

原作はかなり前に読んだっきりなので、良い感じに忘れており、それが良かったのか改めて楽しめました。
花鹿が誰と最終的にくっつくか、わかっていましたが。


『こばと』

ストーリー・・・・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・3

合計・・・22

始めの内はいおりょぎさんではないけれど、あまりにもゆっくりと進んでいて「大丈夫なのか?」と思いました。
こばとのニブニブっぷりには、途中堂本さんが可哀相になったけど。
でもじっくりゆっくり書く事が、この作品の魅力なのよね。
そのおかげでラスト2回の盛り上がりは、素晴らしいものになっていました。
ファンサービスなのか、CLAMP作品の他のキャラクターも出てきてくれて楽しめました。


『戦う司書』

ストーリー・・・・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・3

合計・・・18

原作が未読の私にとって、ストーリーは解りにくかったです。
もっとストーリーを掘り下げて欲しかったです。


『エレメントハンター』

ストーリー・・・・・・3
キャラクター性・・・2
画・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・3

合計・・・16

始め見た時は、レン役の声優があまりにも棒な事に頭痛がし、大丈夫かNHK?と逆に心配になったほど。
その為前半は見るのが辛く、いつ切ろうかと思っていました。
後半になるにつれ、ストーリーは盛り上がって面白くなったのが唯一の救いでした。
棒な声優と、頭が大きくて身体がひょろ長い絵には、最後まで慣れなかったけどね。



ベストキャラクター賞・・・ニッチ(テガミバチ)

ベストOP賞・・・・・・・スガシカオ/始まりの日(テガミバチ)

ベストED賞・・・・・・・ELISA/Dear My Friend −まだ見ぬ未来へ−(とある科学の超電磁砲)

ベスト声優賞・男性・・・・子安武人(花咲ける青少年)

ベスト声優賞・女性・・・・沢城みゆき(テガミバチ/ラグ・シーイング)



以上、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる