Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師』第53話「復讐の炎」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/18 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

大総統夫人はラジオ局に連れて行かれ、今までの事を話していた。
地下で不死の軍団と対するエド達と合流したロイ。
そしてその場所に、エンヴィーも現れて…


大総統夫人、ラジオで喋る。
現在セントラルで起こっている混乱の状態がわかっていない一般市民にとって、情報は宝です。
戦争時はマスコミを上手く味方に付け、自分の良い方向に情報を先導するのは作戦の一つだからね。
その為には大総統夫人のこれまで起こった状態を話す事で、市民の同情を誘う。
そしてロイが功労者である事を話す事によって、ロイの株急上昇中
『正義』と言う、普段聞くとくさいセリフもここでは言った者勝ち。
なかなか、やりますな。
何も話してくれない軍よりも、話してくれる方に人は味方するものです。


そして…今回の主役は、ロイでしょう。
今まであまり、出番が少なかったもんなぁ…

エドと合流した、ロイ。
不死の軍団に苦戦するエド達に対し、それを横目に炎を一閃。
「これは敵だ。鋼の」
ロイの言葉に、エドは何とも言えない表情を見せます。
エドにとってたとえ作られた命でも、命は命であって人の形はしていなくても人だから。
ロイのように、簡単に殺したり割り切ったりは出来ないんだよね

その頃メイは、エンヴィーから逃げ回っています。
その途中で、エド達がいる所へ落ちてきます。
メイに会った途端、怒るスカー。
心配したから、つい怒ってしまうんだよね。

エンヴィー、エド達と対峙する…
ロイは問う「ヒューズを殺したのは、お前か?」と…
エンヴィーは答える「そうだ」と…

ロイ、怒ります
そりゃそうだ。親友を殺した相手が、目の前にいるんだもん。
そして、容赦ね〜。
。まさに鬼神といってもいい位の迫力。
普段は無能とか言われているのにっ!
『焔の錬金術師』『イシュヴァールの英雄』の名前は伊達では無いってやつですね。

エンヴィーとの対決を優先させるロイに促され、先に進んだエドは心配そう。
あれほど怒り狂うロイを見たのは、初めてだもんね。

状況が不利になったエンヴィーは逃げ、ロイはそれを追いかける。
追いかけて、追い詰めて、戦って、エンヴィーはまた逃げて…
エンヴィーは自分が強いと思っていたのに、こんなふうに追い詰められるとは思ってもみなかった。
ヒューズの姿に化けて油断を誘おうとするが、ロイには火に油…
それほどロイの怒りは、深い。

リザは待機を命ぜられていたが、心配になって追いかける。
そしてロイと合流するが、ロイに銃を向け…

って、アレは次回かよっ
TVの前で叫ぶ私…
だってここまで引っ張っておいて、ねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒューズの仇を知ったロイの大冒険ならぬ大暴走。作画もロイの憎悪に集中しすぎです☆ミ 鋼の錬金術師 F...
 どうやら、セントラル市民も、市街でクーデターが行われてるのはわかったものの、状況がどうなっているのかまったくわからない様子。  そ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/19 12:48
鋼錬「復讐の業火」&ガンバは清水ドロー
鋼錬はがに復讐の流れも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/19 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋼の錬金術師』第53話「復讐の炎」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる