Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鋼の錬金術師』第54話「烈火の先に」 感想

<<   作成日時 : 2010/04/25 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

地下では復讐の炎を燃やし、エンヴィーを追い詰めるロイ…
地上ではアームストロング兄弟の、スロウスとの戦いが続いていた…


今回のハガレンは、前半はロイリザ好きの私にとってはウハウハな展開でした。

OP前に、リザの背中の秘密。
イシュヴァール編ではやらなかったので、そのままスルーと思っていましたがここに持って来たか…

そして本編は前回の続き、ラストで「アレは次回かっ!」と私が唸ったアレです。
そうです。「リザって名前で呼ぶのよ」のシーンです。
原作ではあまりの衝撃にウハウハだったのですが、アニメだと何かアッサリ風味?
来るぞ来るぞと、期待しすぎたせいもあるのかな

その後の容赦なくバカスカ撃つリザは、カッコイイです。
その後の鬼のようなロイに、少々引き…
エドとスカーが神妙な顔をして出てきた時は、何か少しホッとしました。

いくら敵とはいえ、あそこまで惨めなエンヴィーを見ていると何か同情みたいなものが…
ロイもこれで皆が止めてくれると思うと、ホッとして…

ロイ、暴走しすぎ。
だから皆心配するんだよね。それで止める。
リザがロイを止める為に銃口を向けたのは、前にロイが守るに値しないなら打てと言ったから。
それ位、ロイの暴走は常軌を逸していた。

ロイを殺した後は、この戦いが終わったら自分も消える。
リザをなくす訳にはいかない…
…深いよ、この2人の関係は。
恋愛とか職場の上司と部下の関係とか、そんな解りやすいものじゃないよ…

人間に憧れたエンヴィー。
人間に憧れても、人間になる事は出来ない…
今まで言った言葉の数々は、羨ましさの裏返し…?


地上では、スロウスと対決中なアームストロング姉弟。

オリヴィエさん、相も変わらず男前すぎる…
アレックスは、無茶苦茶すぎる…
外れた肩を無理やり相手の攻撃を食らって入れるなんて、無茶苦茶にもほどがある…

ブリックズ兵は司令部を攻撃。
その影の功労者の中には、便所スリッパのあのお方…イズミ師匠登場
今回は錬金術師と名乗ってます。

EDでは、『お父様』と対峙するホーエンハイム。
あれ?ひょっとして尺がたりないとか?
心配…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼錬「復讐と嫉妬の終結」&ガンバは東京に勝利
鋼錬はが最後は自害する流れだけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/04/26 19:50
IFストーリーの1つを作ってみたものの、もしそんな結末になってたらと思うと、背筋が凍りました。 鋼の...
 なんか某掲示板では、この鋼の錬金術師FAは、原作がまだ終わってないので、6月27日の最終第63話の後に劇場版をやるとかいろいろと噂が飛んで&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/27 19:38
鋼の錬金術師〜第54話「烈火の先に」
  場面1 エンヴィvs... 先週、ドキッとさせる終わり方だった大佐と少尉。 大佐に化けていたエンヴィを見破った少尉。 大佐がかけつけ、早速エンヴィを容赦なく焼く。 エンヴ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/04/28 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鋼の錬金術師』第54話「烈火の先に」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる